生きがいを無くし、古くからの道徳感、やりがい等を失って空っぽの状態になる事を『空虚』と呼ぶそうです。
確かに『空虚』な状況から、文章を打っていると『悲痛』な内容しか生まれません。
ここでやる気を出すと、また状態を悪くする可能性があります。
それでも自分の『心』と『良い思い出』を思い出す事で少々生きる事が出来ます。
苦しいの一歩手前の『空虚感』、自殺したいとは思いませんが、それに近い感覚だと思います。
きっと無理しすぎたのかな? もう少し楽に生きればいいのかな?
疑問符だけですが、それが現状です。
頑張る事を最小限にし、『周りを観る事』を優先し、『空虚感』を周りの物事で埋める事が、解決方法なのかな?
今日は臨時受診します。
『先生』の意見なしに毎日を過ごせません。
『先生』が適当に診断したらどうしよう。でも、『先生』に依存しているのかな?
とりあえず、医師の意見を最大限受け入れて、自分も意見を述べよう。 それが信頼感だから。
ここ数日『リスペリドン』を服用していないな。
『先生』は何と言ってくるのだろう? 勝手な判断だから、『先生』も多少はいい気分ではないでしょう。
でも、そうでもなければ、生きれない自分もあったわけで、しょうが無いです。
希望を持って、受診しよう。