食事の後は西尾の三河工芸ガラス美術館に行って来たのにゃん。
最近、SNSの投稿で来場者が増えたと聞く場所にゃ~\(^o^)/
事務所っぽいとこに受付があってそこで入場券を購入にゃ。
展示品だけでなく、体感できるスペースもあるのにゃん。







そして、想定外だったのはモデルガンの展示スペースにゃ~。
まさかの種子島伝来の銃なのにゃ(゜ロ゜)
もちろん、弾の見本までにゃん。

私はこの中ではライフルがお気に入りにゃ。
命中精度から考えたら落ち着いて狙えるしリスクも少ないからにゃ~。
拳銃ならやっぱり隠せて至近距離から撃てるコンパクトなのがベストにゃん。
そして、私の髪の色から目立たないコルト ポケットの方かにゃ~。
予想外に楽しかったのにゃん。
https://www.japan-net.ne.jp/~artglass/menu.htm