一人旅 (広島 2) | くさりかけのミカン箱

くさりかけのミカン箱

大腸ガン (結腸)ステージⅡ 経過観察中!です。
日々のいろんなこと 書いてます。

原爆ドームと資料館を見た後は

市内の商店街をプラリと散歩がてらに

お土産探しをしてホテルへ帰りました。



広島2日目は、宮島の厳島神社へ行きました。

広島駅からJRで「JR宮島口 」駅まで移動。

そこからフェリーに乗って、宮島へ。



↑ 広島駅のホームで見つけた電車
思わず笑ってしまった!爆笑


 

朝が早かったので、フェリーは5~6人しか

乗っていない貸し切り状態でした。

フェリーを降りて神社まで向かう道に、普通に放し飼い? 

自然の?鹿が寝そべっていることに驚き、ポーン

鹿と超接近出来た事にビックリ!(笑)

 





厳島神社はもちろん初めて訪れる場所でした。


 

人もあまりいなかったので海の中に鳥居が立ち、

幻想的なたたずまいにひと時、見とれてしまいました。

これが平安の時代から受け継がれてきたものだと

思うと、とても言葉では言い表せない気分に

なりましたねー。

 




 その夜、やっと広島のお好み焼きを食べ

3日目、東京へ・・。



この広島旅の目的は、とにかく「原爆ドーム」と「原爆資料館」!。行って良かった~!爆笑


ちゃんと自分の目で見なければ、わからない事

感じられない事がたくさんある事

今更ながら思い知った旅でした。