間違えて、このひとつ前の記事
消してしまいました。
いいね!をしていただいた方、本当にごめんなさい![]()
そしてありがとうございます![]()
下の話になります。 苦手な方ご遠慮くださいませ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
術後 ICUでの長~い一晩が明けました。
朝、6時! 真っ暗だった部屋に灯りがともり
看護師さんが仕切っていたカーテンをシャー と
開けたとき、本当にうれしかったです。
「 自分の病室に帰れる!!
」
数人の女性の看護師さん達がやってきて
身の回りの世話をしてくれます。
顔を拭いてもらい、歯もゆすいでくれる。
もちろん身体も拭いてもらいました。
特にビックリしたのは、下のお世話の時でした。
”まな板の上の鯉”状態ですから
仕方ないのですが、パァーっと下を覆っていた三角帯?を
はずし、スッポンポンにされたかと思ったら
お尻の下に吸水性のある敷物をしき、ジャーっと
お湯を掛けられたんです。
カッコはまるで赤ちゃんですよっ!
(そんな可愛くないですが!笑)
タオルで大事なところを、なんの躊躇もなく拭かれて~
なんと!”おむつ” 登場![]()
![]()
![]()
紙おむつですよっ![]()
見事に普通に”紙おむつ”をされました。
我ながら、物心ついてからは初めての経験。
ビックリ仰天! 予想もしていなかったですから~ (笑)
貴重な体験でした。
実はこの”紙おむつ” 一般病棟に戻った後も
2度程、お世話になりました。
もちろん、食べても飲んでもないので
下から出てくるものは、ないはずなのですが
腸液? みたいな物がダーっと突然出てくるのです。
最初は、生理になったかと? ビックリ![]()
(笑)
紙おむつをしている安心感
半端なかったです
(笑)
それにしても看護師さん達
職業とは言え、本当に頭が下がります。m(__)m
本音はこんな体験は経験したくなかったけど・・
感謝!感謝!でした![]()