突然やってきた 3 | くさりかけのミカン箱

くさりかけのミカン箱

大腸ガン (結腸)ステージⅡ 経過観察中!です。
日々のいろんなこと 書いてます。

 

先生 : 「なんかいるねー!」

 私  : 「取っちゃってください!」

先生 : 「この大きさは切れないね。紹介状書くから

       大きい病院へ行って! どこがいいか決めてくれる?

       検査受けて本当に良かったねー! 今ならまだ間に合うよ!」って。

 

担当してくれた女医さんは優しく言ってくれました。

 

ぼーっとした頭で思ったのは、「何が間に合うの?」でした。

その時はよく意味が分かっていなかったんです。

ガンの可能性があること、先生は何も言いませんでした。

 

でも今ならわかります。

言い方が正しいかは別問題として・・

とりあえず間に合ったのですから。

 

 

結果的には出血は " 痔 "からでした。

 

 

 

 

 

続く。