先生 : 「なんかいるねー!」
私 : 「取っちゃってください!」
先生 : 「この大きさは切れないね。紹介状書くから
大きい病院へ行って! どこがいいか決めてくれる?
検査受けて本当に良かったねー! 今ならまだ間に合うよ!」って。
担当してくれた女医さんは優しく言ってくれました。
ぼーっとした頭で思ったのは、「何が間に合うの?」でした。
その時はよく意味が分かっていなかったんです。
ガンの可能性があること、先生は何も言いませんでした。
でも今ならわかります。
言い方が正しいかは別問題として・・
とりあえず間に合ったのですから。
結果的には出血は " 痔 "からでした。
続く。