12 | 炭火焼鳥と水炊き五郎一の大将 渡邉祐典のブログ

炭火焼鳥と水炊き五郎一の大将 渡邉祐典のブログ

九州は大分で炭火焼鳥と水炊き五郎一(ごろういち)という飲食店を経営しております渡邉祐典と申します。私の仕事や趣味をアップしていきます。ゆるい気持ちで見てください。

焼鳥の煙にまみれ、日々思うことをつらつらと・・・

思えばいろいろありました

けっして楽な道のりではありませんでした

けど


楽しかったな~

「炭火焼鳥と水炊き五郎一」は
9月16日に12周年を迎えます。


社員1人とアルバイト3人だったかな~
2005年9月16日「炭火焼鳥 五郎一」はスタートしました

 

府内町の裏通り、ビルの2階

ワクワク、ドキドキ、ヒヤヒヤ・・・

正直、いい思い出はないな~(開店当日のね)

 

メニューブックをパソコンで作ったけど

プリンターがいきなり壊れてギリギリだったし

 

当日の朝から串を1人で仕込もうと予定してたけど

お祝いの花や予約電話や「あれは?これは?」の対応でなにも手につかなかったし

結局、満足に仕込みができずに開店して3時間くらいで

ネタ切れになってお客様に頭を下げたし

 

閉店後はきっと酔っ払って

数少ないスタッフに迷惑かけただろうし(記憶ナシ)・・・

 

 

気づけば12年

 

 

どれくらいの人に迷惑をかけ

どれくらいの人に喜んでもらえてただろう

考えるとゾッとします

 

けど

 

ほんと楽しかったな~(涙)

 

ほんと感謝しかありません

 

ブログを書きながら

「まだまだ頑張んないと!」

 

あらためて決心しました!

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します