佐久大学、信州短期大学 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

佐久大学、信州短期大学の食堂にて昼食時に

「地域の声調査活動」を行いました。

学事課長で佐久コスモスターズ監督の土屋道成さん、

教授の中藤保則先生にもご協力いただき、

200近い声を寄せていただきました。


看護、介護を学んでいる学生が多いこともあり

イベントでは「福祉イベント」や「ボランティア」を望む声、

佐久の魅力として「地域医療の充実」を挙げた

学生が多かったのが印象的でした。

また魅力として「佐久大学、信州短大があること」

と挙げた学生もいました。

学生と地域との交流の場をもっと作ったりしながら、

私も魅力として発信できるよう努めていきたいと思います。



また本日、平成12年式の愛車ワゴンRが

走行距離,66,666キロを達成しました。
佐久市政に新しい風を!

3年前の購入から約5万キロ走りました。

道なき道を走ったりですり傷等ありますが、

大きな故障もなく、よく走ってくれています!