一般質問 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

先日、記載した内容にて全体の2番目で一般質問を行いました。


1の出生時の手続きについては

双方の情報交換に必要なため、引き続き現在の申請方式を継続する、

とのことでしたが、浅間病院等、書類の一括受渡しについては

検討したい、との回答でした。


2の子どもの食物アレルギーについては

要綱の作成、調査様式の統一、保護者との個人面談の実施

に向けて努力する、との回答でした。


3の子育て支援のうち「お兄さんと遊ぼう」事業については

今後、部長レポート等で認知度を高め、

児童、ボランティアの参加とも増やしていきたい

との回答でした。

また、保健福祉部長からは「12月6日にはクリスマスパーティー

があるので、議員の皆さんにも是非参加して欲しい」

との話がありました。


また明日から、次の議会の質問に向け

活動に励んでいきたいと思います!