農業祭 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

9時より行われた「佐久市農業祭~地産地消フェア~」

の開会式に出席し、その後会場内を回りました。


会場では米粉・米パンや鯉こくの無料サービスがあり、

私も米粉パンを美味しくいただきました。

モチモチと弾力があり、腹もちする感覚です。


また、ヤギの乳も初めていただきました。

思ったほどのクセ、臭みはなく、こちらも美味しくいただきました。

ちなみにヤギ乳のチーズは大好きで、たまに食べます。


また会場内では

友好都市の物産展、観光展があり

秋田県由利本荘市、静岡市、東京都神津島村、愛知県岡崎市

秋田県能代市、岩手県大船渡市、神奈川県相模原市、鹿児島県肝付町

のブースが並び、私も僅かながら売上に貢献してきました。


下は開会式でのリンゴの収穫を模したセレモニー
佐久市政に新しい風を!