9月議会始まる | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

本日、25日までの会期で9月議会が開会しました。


市長からの招集あいさつの中で、火葬場の建設については

「地元の意向を重く受け止め、今後どのように進めていくか

検討を行っている」との説明がありました。

今後の進め方について、私も一般質問の中で

触れさせていただこうと思っています。


本日は48件の議案が上程され、説明が行われました。

うち、7号補正予算は

国の第一次補正予算に伴い、太陽光発電設備を

小学校5校、中学校2校に設置しようとするもので

3億9,118万円を補正するものであり、全会一致で

可決されました。


本日の日程は16時前に終了しました。