総合文化会館説明会 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

総合文化会館基本設計の市民説明会が浅間会館であり、

出席しました。


ホールの外観デザインや間取り図、利用の可能性の説明、

また概算の工事費や財源についても示されました。

今後の実施設計により、更に詳細な数値が算出されます。

維持管理コストもその過程で明らかになってきます。


説明後に行われた質疑応答では

建設の賛否に多くの意見が寄せられました。


私も文化会館建設特別委員として、皆さんへの

情報提供に努め、多くの意見を伺って参りたいと思います。



説明会終了後は臼田に移動し、

臼田商工会青年部の皆様と会派3人で

市政について、様々なテーマで意見交換を行いました。


現場の真摯な意見を伺うことができ、大変勉強になりました。