佐久っ子道場 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

JC主催の佐久っ子道場で、愛知県知多半島沖の篠島まで行って来ました。
団体生活を通じて感謝の気持ちを育むと同時に、自然に対して畏敬の念を
認識させることを目的とした事業です。
私は遅れて2日目からの参加でしたが、朝の海岸清掃に始まり、海水浴、釣り、
魚をさばいての干物作り、島の探検、「太陽にほえろ!」
佐久市議会議員 大井岳夫のブログ
(このような景色の中、夕日に向かって夢を叫ぶ)

 

島では海水浴、島内の探索、清掃活動、20歳になった自分へ宛てた手紙を書く等の 活動をしました。 子供達も数日間でずいぶん逞しくなったようです。