市政報告会 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

本日、一萬里において初の市政報告会を行いました。

公私共にご多忙の中、ご来賓の皆様を始め、多くの皆様にご出席いただき

盛大に、また滞りなく会を開くことができました。

改めて、支えて下さった後援会を始めとする皆様に感謝します。

また、本日会場の都合もあり、お声がけできなかった皆様には

お詫び申し上げます。


私からは御礼の挨拶と共に、当選後約2か月間の活動、

6月議会で明確になってきた新佐久市政の方向性、

代表質問の内容について等、報告をさせていただきました。


多くの皆様より激励のお言葉をいただき、

改めて感謝すると共に、今後の活動への思いを新たにしました。

特に大きな声が挙がったのは火葬場の件です。

早急に状況把握に努め、論点整理をしたいと思います。


また本日、選挙後初の後援会報を配りましたが、

今後数日間で、駅前でもお配りしていきたいと思っています。

話は変わりますが、土日と佐久ミュージカル実行委員会の

活動に参加していました。(今日は午前中のみ)

本年は10月11、12日が公演日です。詳細は以下をご参照ください。

http://www17.ocn.ne.jp/~rhn/sakumusical/index.html


昨日、今日の台本読みでたまたま私に割り振られた代役は「クロード」。

慌てて台本を棒読みしたところ、何と、主役の真織由季さんの役!

(いつ小嶋先生からクビを宣告されるか分かりませんが・・・)


演劇について思い起こせば、中学校の文化祭(確か主役)、

銀行員独身寮時代にイベントのため自主制作した

「踊る大捜査線 IN 千住」のビデオ(青島刑事役)・・・

図らずも、それ以来の演劇(ミュージカル)との関わりになりました。


出演する子どもたちに冷やかされながら、

それでも真織さんの練習参加まで

微力ながらつなぎ役に徹したいと、

密かに闘志を燃やしている私でした・・・