ASPACに参加 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

ASPACとは、国際青年会議所(JCI)のアジア・太平洋ブロック

の会員が一堂に会する、国際会議です。


今年は日本で、それも地元の長野市での開催。

何年も前から佐久JCメンバーを始めとする実行委員会の皆様が

努力を重ねられ、準備されてきました。


木曜日は「ウェルカムナイト」、今日は「ジャパンナイト」が開催され、

両日とも佐久JCではブースを出し、商標登録された「佐久鯉」のPRを行いました。


体長1メートル近い鯉を2匹水槽で泳がせて、訪問メンバーの度肝を抜くと同時に、

串に刺した「佐久鯉のからあげ」をブランカンさん特製のタレにくぐらせ

海外、そして国内メンバーに提供しました。

最初は「鯉」と聞いてためらっていた人も口にした途端「おいしい!」と大好評で

2日間ともあっという間に売り切れました。


売り込みは何故か?上半身に金太郎の前掛け。

そして私と数人は「まわし」姿でのPRとなりました。

入れ替わり立ち替わり写真撮影を求められ、大人気?でした。


日本の、そして佐久鯉のいいPRになったと思います。



佐久市議会議員 大井岳夫のブログ