2024/1/14の泳がせ釣り&根魚釣り&エギング | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

さて、昨日釣り上げて活かしておいたアジをエサに

 

ダイオウイカを狙っていくわけですが。

 

 

いつもと違うポイントでボートからウキを付けて

 

泳がせ仕掛けでやってみますが、

 

船長がコウイカ1杯のみで私は全くアタリなしと

 

振るわないため・・・・

 

ウキを外して底をこまめに取り直す釣りに変更したのですが。

 

小さなタコ C:。ミ のみでリリースした後、

 

見切りをつけて根魚釣りへ移行。

 

 

ボチボチとカサゴやアカハタなどの

 

お土産を確保したところで・・・

 

新しいチャレンジ!

 

 

なんかよくわからんエギ 5.0号を投入!

 

 

55円でした。ダイソーより安いです。

 

ヨーズリのエギかと思って買ってみたのですが、

 

完全にノーブランド品。

 

シンカーとかひん曲がって接着されてますね。

 

 

 

ダメ元でぶん投げてみたその時!

 

 

 

 

おなかがグーと鳴いたので、カレーパンを食べました。

 

このエギでは釣れませんでした。 

 

(〃´∪`〃)ゞ

 

 

結果、いつものポイントらへんでいつもの仕掛けて・・・・

 

 

 

またもやこの子にお世話になり、1kgのイカ釣れました。

 

 

今日のお弁当のおかずはイカフライでした。

 

 

うむ。平和。