2019/11/3の魚釣り 津久見は好釣♪ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

前回のマキエの残りを持って津久見に釣りにいってきました~。

 

狙いはチヌ。

 

夕マヅメでアジが釣れたら残業予定。

 

釣り場に選んだのは津久見の新しいほうの砂置き場。

 

だって、車横付けできるし、根掛かりしないから

 

とっても釣りやすい!

 

 

14:30頃から全誘導沈め釣りでスタート。

 

先行者の釣り人は5人くらい。

 

あまり竿が曲がってる気配がない・・・。

 

みんな何を狙ってるんでしょうね~。

 

 

 

で・・・・。

 

案の定といいますか・・・

 

フグとかカワハギの類が多くて、エサは残らず、

 

かなりの確率で針を取られます・・・。

 

潮受けゴムもこの通りかじられます( ;∀;)

 

 

 

で・・・

 

マキエとずらして仕掛けを投入してぼーっとしてたら・・・

 

久々に良型釣れた!

 

 

一気に沖に走ったから一瞬マダイかと思ったのは内緒(*ノωノ)

 

 

で・・・

 

途中でチャリコと小型チヌを追加し・・・・

 

 

あまりにエサが残らないので、

 

5Bの半誘導で一気に底を狙い撃ち!

 

 

 

釣れた!

 

 

 

で・・・

 

底から50cmくらいを釣ってたら、アジが釣れたので・・・・

 

残業決定!

 

18:00から20:00過ぎまでアジ釣りやって・・・・・・・

 

 

 

アジ40匹。

 

サバ10匹。

 

 

津久見がだんだん良くなってきている気配 (・∀・)