2013/8/5の魚釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

今年はまだ年なし釣ってない。
 
これからも釣れる保障はない。。。
 
 
ということで、べたなぎ親分が・・・・・・・
 
「年無しをつりにいくべし!」
 
ということで。。。
 
 
に同行することにした。
 
 
本日のタックル
竿 鱗海SP RB0号
リール BBXデスピナ C3000DXG
ライン キザクラ 沈め専用 1.5号 サンライン テクニシャンハイカラー 1.5号
ハリス クレハ フロロマイスター 1.5号
ウキ 釣研 征黒00号  AURA よくわからん00号  キザクラ 黒魂switch00号
ハリ オーナー 速手グレX 9号 オキアミチヌ 3号~4号  
 
 
前日はメガチヌしかHITしなかったとのことでデカ目の針で気合十分。
 
イメージ 1
 
広告の品です (*´ω`*)
 
 
 
 
本日のマキエ
オキアミ生 1角
ヒロキュー イッキ浮かせチヌ 1袋
ツリマン チヌの舞 ホワイト 半袋
ぁゃιぃ白い粉 3kgくらい
昨日の痛んだマキエ 適量
 
 
 
速攻で竿を曲げたおいら!
 
ベラ!
 
速攻でリリース!
 
三投目!
 
ラインに違和感!
 
鬼アワセ!
 
ハリがありません(´;ω;`)
 
フグの仕業でしょう・・・・。
 
ここからしばらくフグに針を取られまくり・・・・・・。
 
針を結びなおすのもめんどくさい・・・・・
 
針結び機で結んでますが(*´ω`*)
 
 
チヌ針を3号からグレ針の9号へチェンジ!
 
穂先をコツコツするアタリはでるもののイマイチ食い込まない。。。。。
 
これを3回繰り返す。。。。
 
しかし、針のサイズを落とすとフグに取られてめんどくさいので・・・・。
 
若干細身のオキアミチヌの4号へチェンジ!
 
からの~!?
 
 
イメージ 2
 
べたなぎさんにデカアジHIT!
 
30cmはゆうに超えてますね・・・・・・・・。
 
こんなアジ釣れんかな~っと思っていた その時!
 
根掛りで征黒ロスト (´;ω;`)
 
ウキを特売で購入したAURAの00号へチェンジ!
 
からの~!?
 
 
イメージ 3
 
尺アジGET!
 
お刺身です (・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
その後はエサが残るようになり・・・・・。
 
底までエサが残ればベラ・・・・・。
 
もしくは根掛り。。。
 
なんか沈む速度の感覚がおかしい・・・・・・・・。
 
手前のほうでウキの沈下速度を見てみると、水中ウキ並みに沈んでいく・・・・・。
 
どっかに浸水でもしたのか・・・・。
 
AURAの安物のウキはこういうのが多いです。
 
ウキをキザクラの黒魂swtch00号へチェンジ!
 
して・・・・・。
 
尺クラスのアジを6匹GET!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー。
 
チヌは・・・・・・・・・。
 
チヌは・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆休みで帰省中のようでした ( ;∀;)