2013/6/7の魚釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

今日もお休みですので、魚釣りに行ってきました。
 
昨日のマキエの残りに・・・・・
 
怪しい白い粉を5~6kgちちこんで・・・・・
 
つり天狗さんでオキアミ購入し、まぜまぜ。
 
オキアミがさらに値上がりし、600円になってます ( ;∀;)
 
マキエを混ぜ終わった頃・・・・・
 
おいらを呼ぶ女性の声!
 
なんじゃ!?
 
と思っていると、釣り天狗のおばちゃんから・・・・・
 
またガマガエルが居るので捕獲をお願いしたいと・・・・・。
 
前もこんなことあったような・・・・・。
 
土に半分うもれたガマガエルをトングで引っ捕まえて、
 
パン粉とかが入ってるでかい紙袋に投入。
 
そっと、つり天狗さんの店の前に置いて・・・・・。
 
釣りに行こうと思ったらおばちゃんがリポDくれた (・∀・)
 
ぐびりと飲み干して、釣り場へGO!
 
津久見方面へ行ってみようかと思っていたが・・・・・
 
なんかあまり良い話も聞かない・・・・・・。
 
地磯でも行ってみようと向かってみると・・・・・・
 
狙ってた釣り場は先客が・・・・・。
 
渚ってみるかな~っと行ってみると潮がゴンゴン流れすぎ&藻だらけ・・・・。
 
結局昨日と同じYMCA。
 
 
臼杵市 ポイントYMCA 14:00~19:30
 
本日のタックル
竿 鱗海SP RB 0号
リール BBXデスピナ C3000DXG
ライン キザクラ セミフロート 1.75号
ハリス シーガー130 1.5号
ウキ キザクラ 黒魂スイッチ 5B
潮受け オーナー スクラムストッパー
針 鬼掛 底攻めチヌ3号 不明な針 チヌ針相当で3号くらい 多分鯛針
 
 
足元にはコッパグロがわんさか乱舞しております。
 
遠投してコッパと分離を試みますが・・・・・。
 
最初は残っていたオキアミも、マキエが効いて来ると瞬殺に・・・・・ ( ;∀;)
 
15:00頃。
 
目先をちょっと変えて攻めてみようと
 
★Qネリエを小指の爪くらいの大きさに付け、遠投。
 
水汲みバケツで手を洗いつつ横目でチラチラウキを見ていると・・・・
 
ウキがしもった(・∀・)
 
鬼合わせしてみると結構(・∀・)イイ!!サイズじゃない?
 
ということでいきなし釣れた45cm(・∀・)
 
久々の40オーバー!
 
前にいつ釣ったか覚えてないくらい久々!
 
今日は(・∀・)イイ!!んんじゃないか!
 
と思ってると・・・・
 
18:00近くまで全く釣れず・・・・・・・・・・ (つд⊂)エーン
 
で・・・・
 
18:00ごろから大爆発!
 
ほぼ1投毎にメイタ~チヌが釣れる!
 
19:15頃、三連続でオキアミが生還してきたので納竿。
 
 
帰りに親族の家に30cmを超えていたサイズのチヌ・キビレ3枚を届けると、
 
ビールもらった (*´∀`*)
 
明日の晩に飲もう!
 
 
 
明日も休みですのでどこかに釣りに行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族がアジつってこいとうるさいのですが、どこかで釣れてないですかね・・・・。
 
 
 
 
 
 
本日の釣行費用
オキアミ生600円
小計 600円
 
2013年の釣行費用
合計 83110円