2013/5/6の魚釣り ~5匹目のドジョウを求めて~ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

前日、短時間にもかかわらずポロポロとチヌが釣れたあの場所!
 
自分的なHOTポイント!
 
佐賀関!
 
関アジ釣れんかな?
 
とか思いながらまた行ってみました。
 
マキエは前日の残りに怪しい白いj粉と麦を1kg ニワトリエサを1kg程度追加。
 
40cmバッカン1/4程度ですがまぁ足りるでしょうw
 
ということで。。。
 
マキエを撒き散らしたあと仕掛けを作成。
 
 
当日のタックル
竿 鱗海SP RB0号
リール BB-Xデスピナ C3000DXG
ライン キザクラ 沈め専用 1.5号
ハリス シーガー フロロマイスター 1.5号 直結
ウキ 黒魂Q 0シブ  00くらいに調整
潮受ゴム  Lサイズ
ハリ オーナー オキアミチヌ 3号
ツケエ 生イキくん ハード 2L
 
 
 
 
のんびりと昼からの釣行です。
 
竿出しは2時前くらいだったかな?
 
前日の場所には6人くらいのファミリーが陣取ってましたので、
 
そこから20m程離れた場所で竿を出してみました。
 
出してみたら・・・・・・・
 
イキナリ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エサトリがすごい ヽ(;▽;)ノ
 
30m投げても速攻ツケエがなくなりますw
 
スズメダイの仕業のようです。。。。
 
そんな中でも時折ツケエが残る・・・・・。
 
小さなアタリに鬼アワセ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
15cm \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ノД`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、友人Rが差し入れを持って来てくれた!
 
(・∀・)アリガトウ!
 
二人で前日の潮の動きと反対やね~とか
 
北朝鮮とか円安の問題についてグローバルな議論を交わしていたところ・・・
 
ラインにアタリが!?
 
 
鬼アワセ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
10cm \(^o^)/
 
 
 
 
(ノД`)
 
 
 
 
 
 
 
 
この小さな魚がラインをシュッっと持っていったことに
 
二人で爆笑w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後昼寝から起きた子供たちがやってきて・・・・・
 
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ言って遊んでました。
 
癒されましたw
 
しかし下の子はご機嫌ナナメでガン無視でした (;・∀・)
 
おいらはこんなに愛しているのに (〃ω〃)
 
また連れて来てくださいw
 
しかしボラが釣れたらトンカチで叩きたいという
 
ドメスティックバイオレンス
 
発展しそうな思想は戒めておいてくださいw
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のGW糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日の釣果
ベラ?
ホゴ
アナハゼ?
 
 
 
しかし足元には30cmくらいのクロや
 
時折ビックサイズ!なデカグロも見えていました。
 
足元を仲良くつがいで通りがかったカンダイを見て・・・・・・・。
 
何故か友人R夫婦を思い浮かべほんわかした次第であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀関 夢やぶれて山河あり
 
ほっしーたちの夢の跡・・・・・・・・。
 
切腹!
 
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!