続 2013/5/4の魚釣り  ~佐志生の磯へクロを求めて~ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

そんなワケで。
 
上がった磯は・・・・・
 
友人Lと二人して初めての場所ですのでヨクワカランノデ。
 
一番沖にある磯にいっちょくれ♪
 
と船長のじいちゃんにお願いしてみる。
 
ついでに水深はどんくらいあるんかぇ?
 
と船長のじいちゃんに聞いてみると・・・
 
 
う~ん 12~13mくらい!?
 
 
と自信なさげな返事が帰ってくる。
 
まぁそんだけ水深があるならいろんな魚がおるじゃろう♪
 
 
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
しながら上がった磯は・・・・・
 
臼杵市佐志生の沖にある 通称 灯台瀬
 
元は灯台があったそうです。
 
渡船の代金は2500円
 
朝6時出航 回収の最終便は16:00とのことです。
 
しかし、船着場から電話すればいつでも船を出してくれるそうで
 
回収も好きな時間でいいようです。
 
瀬替わりは+1000円でしてくれるとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
全景。
 
高波が来ると逃げ場がありません・・・・。
 
イメージ 1
 
帰りがけの写真
 
 
 
 
船着場
 
友人Lの釣り座です。
 
イメージ 3
 
 
船着場から港を見て右側に構えました。
 
自分の釣り座。
 
イメージ 2
 
最初はさらに右で竿を出してましたが波をかぶるので
 
ちょっと上に移動。
 
 
 
 
 
 
セメントの部分もあり、キャンプ出来そうな感じです (・∀・)
 
イメージ 4
波をかぶると思いますけどw
 
 
 
 
 
 
 
朝マヅメから速攻竿出し!
 
海の透明度も高く、底が見えます。
 
船長のじいちゃん!
 
ここの水深5~6mしかねぇよw
 
20m投げても7mもねぇよw
 
しかし・・・・・
 
糸ピン!
 
バチバチ~!!!
 
キタコレ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
良型アジが・・・・・・・・・。
 
取り敢えず糸ピンバチバチを堪能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けを打ち返す・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糸ピン!
 
バチバチ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アジ大漁!
 
 
 
 
 
 
えー。
 
クロ釣りたいです (ノД`)
 
しかしアジが竿を曲げてくれるので楽しい!
 
 
 
 
 
そんな中 友人Lが尾長を掛ける!
 
 
 
オレも釣りてえええええええええええええええええYO!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キタコレ!
 
イメージ 7
 
尾長!
 
ちいせぇYO!
 
良型アジかと思いましたw
 
20cmくらいの尾長・口太を4~5枚
 
アジを50匹
 
ベラを数匹釣って・・・・・。
 
納竿。
 
 
一ヶ月後くらいにまたいってみたいと思わせる・・・・・・・
 
そんな夢があるような無いような磯でした。
 
 
 
 
当日の釣行費用
オキアミ生 1650円
ジャンボ 250円
渡船代 2500円
小計 4400円
 
 
2013年の釣行費用
合計 73830円
 
 
 
 
 
 
 
 
残ったマキエ+友人Lの残ったマキエ
 
コレを持って翌日の 友人Rと行くウダウダ釣行へ続く・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
カモ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Special Thanks カメラマン友人L