2013/1/9の魚釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

昼から休みもらって魚釣りに行ってきました。
 
待ち合わせ場所等を打ち合わせして・・・・
 
ついでに。。。
 
大在のingにいるらしい友人Lにおつかいしてもらいました。
 
ノーブランドのウキポーチ。
 
釣研のウキポーチ。
 
板鉛。
 
オキアミ代と相殺して適当に1000円支払い (ノ´∀`*)
 
 
そんで二人して臼杵のつり天狗さんでマキエまぜまぜ。
 
自分は友人Lの到着前に混ぜ終わってましたが。。。。
 
本日のマキエ
ヒロキュー 制覇チヌの白いやつ 1袋
パン粉 2kg
ヌカやらなんやら1kg
麦 1kg
コーン 1kg
 
前は日豊食品のオキアミ買ってたのですが、
 
日報食品は釣りのエサの部門を他社に売り渡したらしく・・・・・
 
今回はどこのオキアミかよくわからんの使ってるんですが・・・・・。
 
身がぷるぷるぷりっとしていて中々よいです。
 
マキエ用とは思えません。。。。
 
んで、風が結構強いので・・・・・。
 
 
臼杵市フェリー乗り場 造船所向きでやることにします。
 
ここは北からの風が後ろからになるので・・・・・。
 
やりやすい!
 
けど・・・。
 
魚おるんか?
 
と思いながら・・・・・。
 
本日のタックル
竿 Shimano 鱗海SP RB 00号
リール Shimano デスピナC3000DHG
道糸 よつあみYGK TUG 1.5号
ハリス 東レ カラーローテーション 1.5号
ウキ AURA00→AURA4B
ハリ Owner 速手グレX 8号
 
 
沈めて探ってわんつーすりー!
 
 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 
 
 
 
 
 
 
アタリがない。
 
ただの水たまりのようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウキをチェンジして・・・・
 
浮かせて流してわんつーすりー!
 
 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウキに変化がない。
 
ただの水たまりのようだ (ノД`)
 
 
 
 
 
 
 
 
友人Lの見守る中・・・・
 
ウキが微妙にしもる・・・。
 
アワセル!
 
そして・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
本日の最大サイズのお魚
 
イメージ 1
 
本命のハゼ 推定 10めーとるです (*_*)
 
 
 
 
さらにスレがかりで。。。
 
イメージ 2
大本命のコノシロ 推定5めーとるです (*_*)
 
 
 
 
友人Lはすぐ飽きて 横でタモにプレゼントしたワックスでコーティングしたり
 
車のライト磨いたりしてました。
 
本人がなんとなく納得してたようなのでヨシとしますw
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・・・・・
 
ふぁ○く!フェリー乗り場!
 
と思いつつ帰宅。
 
のち、親父を葬祭場に連れていく。。。
 
のち。
 
ホームワイドでニワトリエサ買って帰る。
 
 
本日の費用 
オキアミ 900円
小物 1000円
ニワトリエサ 1277円
合計 3177円
 
2013年の釣行費用
合計 7287円
 
 
まだ半月もたってないのにひどい経費のかかり方ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れないなら釣れるところに行けばいいじゃない。
 
ホシー・アントワネット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも遠いのは(/ω\)イヤン
 
ほっしー。