2013/1/5の魚釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

皆様こんばんは。
 
三連発で・・・・
 
小魚すら釣れずボウズ喰らいまくってるほっしーです。
 
最近時折デカバンが釣れてる情報がありましたので・・・・。
 
行ってきました。。。。
 
 
大分県臼杵市 ポイント USRDRT
 
14:00~18:00過ぎ。
 
がんばってキャリーに荷物乗せて結構先端の方まで歩いて行きました。。。
 
まずは三日前くらいに混ぜてから常温放置。
 
ちょっと痛み気味のマキエをドカ撒きしてから・・・・・
 
仕掛け作り。
 
竿 Shimano 鱗海SP RB 00号
リール Shimano デスピナC3000DHG
道糸 東レ ブラックマスターチヌ 1.75号
ハリス 東レ カラーローテーション 1.5号
ウキ DUELの00号 のち Kizakura 黒魂スイッチ0.5号
ハリ Owner 速手グレX 8号
 
 
外向いて・・・・。
 
1投目 オキアミとられる。
 
2投目 友人Lからメール。
 
でもやっぱりオキアミ残らず。
 
その後。。。。
 
ずーっとオキアミ取られる。。
 
ネリエ付けると丸残り。
 
 
その後・・・・
 
15:30頃友人L登場!
 
差し入れのタコヤキ食いつつ・・・・。
 
釣り再開!
 
友人Lよりさらに加工オキアミもらって使ってみる。
 
締まり具合が(・∀・)イイ!!
 
そのオキアミをつけて。。。
 
外向き。。。。
 
エサ時々取られるけどだんだん取られなくなり・・・・・。
 
丸残り!
 
あ~んど。。。
 
流れ早くてムリ!
 
半誘導へ。
 
流れ早くてムリ!
 
ムリじゃないけどめんどくさい!
 
ので。
 
内向いて・・・・。
 
1投目。
 
オキアミ取られる。
 
2投目。
 
ウキがしもってすぐ浮いてくる。
 
3投目。
 
覚えてない(*_*)
 
数投目。
 
ウキがもぞもぞ~。
 
見えなくなるくらいまで我慢して・・・・。
 
ラインが走ったのでアワセ!
 
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
 
 
イメージ 1
 
 
本年初Fishはチビヘダイでしたw
 
 
同サイズのヘダイを追加し。。。。。
 
 
またキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
 
イメージ 2
 
 
本命です。
 
新年初黒鯛です。
 
サイズがちょっとアレ過ぎます。
 
 
 
また キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
 
イメージ 3
 
だんだんと小型化していきます。
 
小さすぎです (*_*)
 
 
のち。。
 
ウキも見えなくなり納竿。
 
 
とりあえずボウズ記録が止まったのでヨシとしますw
 
 
 
 
帰りがけに明日のマキエをまぜまぜ。
 
集魚剤はストックを使用。
 
 
本日の費用 
オキアミ生 450円
合計 450円
 
2013年の釣行費用
合計 3162円
 
 
 
明日は朝からプチ遠征行ってきます。。。