2012/12/29 の魚釣り 午前の部 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

最近デカチヌが釣れません。。。
 
凹み・・・・・・。
 
うなだれながら仕事をしていると・・・・・。
 
見かねた天使からメール着信。。。
 
(Rio^ω^)< 明日竿納めにONRに行くんですが、★Qの実釣兼ねて一緒に行きませんか?
 
 
(ほ・∀・)< ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁにいいいいいいいいいいいいいいい ヽ(`Д´)ノ
 
ONRだとうううううううううううううううううう ヽ(`Д´)ノ
 
けしからあああああああああああああん ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ほ・∀・)< 是非ご一緒させてください! (๑≧♉≦)てへぺろ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで。。。
 
 
本日5:30起床。
 
6:30に待ち合わせ場所で今回の神の使いである・・・・。
 
エンジェル・ジェントル・Rioさんとその友人と合流し、ONRへ行ってきました。。。
 
 
前日にONRの釣り場の航空写真を見ていたのですが・・・・・・。
 
やはり結構歩きますね (^◇^;)
 
そして、適当な場所に陣取り、3人で釣り開始!
 
風もなく、天気も穏やかです。
 
左側にRioさん 右側にRioさんの友人。
 
自分は真ん中に入れてもらいました。
 
まずはRioさんに★Qを押し付ける。。。。。
 
沈め釣りの仕掛けを組んで投げ込む!
 
しかし、流れが速いですね (^◇^;)
 
上潮は右へ流れ、底はゆっくりと左流れ。。。
 
うまいこと仕掛けを張れず、ガン玉たしたりしつつ四苦八苦 ( ;∀;)
 
そしてオキアミは全く残りません@@;
 
横でRioさんがバンバンとフグをかけているのを見て。。。。
 
フグおるならオキアミは残らんな~っと。。。
 
★Q投入!
 
をひたすら繰り返す。。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
久々のデカチヌGET!
 
42~43くらいでしょうか。。。
 
★Q中々よいです。
 
自画自賛です (ノ´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、くさいです (*_*)
 
 
 
 
 
イダ釣れて、針外してたらオートリリス。
 
 
 
 
 
天気もよくなり、防寒着が必要なくなり、みなさん冬とは思えない格好に。。。。
 
 
 
全員上半身裸で釣りをします。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソです (゜ロ゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、Rioさんの友人にも★Qを押し付ける・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そしてチヌ好き人さん登場!
 
 
かなーり前に一度お会いしただけですのかなり久々です。
 
ご挨拶をし。。。。。
 
★Qを押し付けてみる (ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして友人L登場!
 
これまた★Qを押し付ける (ノ´∀`*)
 
 
 
 
 
 
目の前の流れが激流に。。。。
 
 
もうダメぽ。。。。
 
 
反対側はゆるやかなので反対向いて投げる。。。。
 
置き竿をして・・・・。
 
バッカンを持って反対側へ移動の準備をしていた・・・・・
 
 
その時!
 
 
 
 
 
 
1投目から置竿のラインがパラパラと出て行く!
 
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!
 
 
あわせて!
 
のって!
 
なかなかの重量感!
 
 
イメージ 1
 
 
本日1のサイズのイダでした ( ;∀;)
 
リリースです。。。
 
 
 
 
 
Rioさんはお昼までの釣行で、お昼から大掃除らしいのでここでお別れ。。
 
今日は誘って頂いてありがとうございました。
 
友人方とともに、またご一緒しましょう!
 
 
 
 
 
これからのち、前も後ろも激流で・・・・・。
 
どうにもならんので午前の部・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
---------- 終了 -----------
 
 
 
 
 
 
そしてチヌを〆るチヌ好き人さん。
 
イメージ 3
 
お魚頂きました(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前の部 釣果
デカチヌ 1
イダ 1
デカイダ 1
フグ 1
 
 
 
イダでもかかると楽しいです(・∀・)