うるうるカラーと酸熱トリートメントで切れ毛を極力抑える。 | 大分の稙田で髪と肌にやさしいカフェ的隠れ家サロン ヘアーデザイン クロノ

大分の稙田で髪と肌にやさしいカフェ的隠れ家サロン ヘアーデザイン クロノ

大分県大分市 木上台(わさだエリア)メンズが得意!
理容室・美容室CHRONOのブログ!
頭皮と髪にやさしい薬剤を色々試して厳選して使ってます。人が多い美容室がどうも苦手な方、カッコいいスタイルにしたい方、プライベートサロンにお越し下さい。

マンツーマンで営業してます


クロノです。

ゆっくりカットをしたい方は
是非お電話下さい。

電話097-507-7467





Googleマップで
ヘアーデザインクロノで
ナビ開始を押したらここまで誘導してくれます。

顔剃りを再開いたします。
予約の時に言って下さいね。


カット¥4620
カットメンズ¥4400
カット顔剃り¥4950

クロノの増野です
ウインク

セブンイレブンに行ってデザートを買いにいきました照れ



みどり牛乳使用だって!

いいじゃないか!

地元のモノを使って作ってるって最高じゃん😆



中身は〜



ミルクプリン🍮

ミルクだからいい味になってます。

あともう一つ。



富良野メロンの

ホイップもこ


中身は〜



中のホイップが本当にメロン味で
美味し〜い。
しかもクリームがめっちゃ入ってるので食べるの難しいから
食べてみてねグラサン

本題です。

今回はうるうるカラーと酸熱トリートメントです。

癖がある方ですけどカラーして
髪のダメージをしたくないし
切れ毛を作りたくないと言っていたので
髪に優しい、
頭皮のダメージも少ない
うるうるカラーをして
プラス
酸熱トリートメントをすることにしました。

酸熱トリートメントとは
タンパク質でできている髪の結合を薬剤の力でより強い結合を一時的に作り、髪質をコントロールする施術のことです。

熱と薬剤の酸を利用し、髪質をコントロール、改善するのが酸熱トリートメントです。

酸熱トリートメントの役割は、熱と酸のチカラで髪をより強く結合し、根本的に髪のダメージを修復改善強化することです。

なので繰り返すとさらに強化されますので
40代過ぎると髪の毛が少し細くなったり
カラーパーマを繰り返すとダメージがつく。

なので
酸熱トリートメントで強化させるトリートメントだと思います。


前回の写真になります。

👇

癖があります。



それではいきましょう

今回は〜


モスキート音で伝達したらメガネしてる方2人にきずかれた。


どんな2人やね!


はいどうぞ

👇

👇

👇







ストレートですが酸熱なので

ストレートアイロンで熱を入れて酸を高めている状態なので

セットしている状態で

家でシャンプーしたら癖が出て来ます。


髪の強化させる酸熱トリートメントなので

ストレートにはなりませんので

気をつけて下さいね。


何度か繰り返して髪の状態を見極めて下さいね照れ


それではまた〜バイバイ