4月13日

本厚木で映画を観た帰り道、平塚のビーノさんを初訪問。

 

 

ボルドーの泡

 

ドイツのピノ・ノワール

 

スペインのグルナッシュ

 

実はこれ以外にもイタリアの地葡萄ワインをグラスで頼んだのですが、極々軽いブショネかもしれないと申告したところ、即座にロハにして下さいました(全部飲んじゃったのに)。

 

シチリア産オリーブ

 

鶏レバームースとnicoさんのパン盛り合わせ

 

胡瓜のパリパリ漬け

 

ブルスケッタ

 

この日頼んだアテは全部2~3百円台。コスパ良いし、なによりメチャ居心地良いです。

 

 

4月15日

八王子で一人暮らしを始める娘を見送ったこの日、超久し振りにcancanさんを訪問。コロナ禍が開けて以降はいつも店内賑やかで、入店を怯んでいました。平日17時過ぎに通りかかったら、ご覧の通り店内ひとり占め。

 

 

このボージョレイ、とっても飲みやすくて気に入りました

 

コンソメ炊き昆布と親鳥かわふき味噌

 

コロナ以降ほぼ在宅勤務を続けている私ですが、当初は雨の日限定だったのに、いつの間にか妻と娘を毎日送迎するのが当たり前になってしまった。そうなるとね、飲めないんですよ。ビーノさんもcancanさんも16時から開いているというのに。

送り迎えする相手が1人減って、時間差でピストン輸送する事もなくなった。一方で、幸せ感じる日々のルーティンを一つ失った気分です。