この日は我が家の記念日という事で、ケーキでも買って帰ろうとネットで調べたところ飯田橋にあるこちらのお店がヒット。ろくに調べもせずに開店時間の14時を過ぎたくらいにお店に着いたら、16~17人くらいの行列が出来ていた。

「へぇ~、やっぱ人気あるんだ」くらいに思ったのが間違いのもとでした。30分程経っても、一向に列が進まない。食べログの口コミを見てみると、大抵お店が開くのは20分過ぎと書いてある。更に読み進めると2時間待ちは当たり前との報告も。今日は平日、自分の前にはたかだか十数人・・・と高を括ったのが更なる間違い。ケーキを買って店を出て、時計を見たら16時半を過ぎていた。

 

 

左上から順に

タルト・ノア(\830)

プラリネショコラ(\720)

ガトータミナ(\600)

アメール80%(\720)

ミルフィーユ・ヴァニーユ(\800)

シュー・エノーム(\490)

ポ・ド・クレーム(\390)

クレーム・キャラメル(\490)

 

これ以外にショーソン・オ・ポンム(アップルパイ)とフィナンシェジャンジャン(ジンジャー味のフィナンシェ)を買って帰りました。アメール80%はどうしても食べたかったので、「お持ち帰りのお時間は?」と訊かれ「さ、30分です」と嘘の申告をしてしまいました(スミマセン!)。これだけ並ばされると、もう一度並ぶくらいなら今日出来るだけ買って帰ろうという気になって欲張ってしまい、お会計もそれなりに。

しかししかし、ケーキはどれも抜群に美味しい。ショコラはケーキのタイプに応じて様々に味わい深く、カスタードも絶妙なのでミルフィーユとシューも外せない。プリン系の2品も全く異なる食感でどちらも甲乙付け難い。

 

また是非こちらのケーキを食べてみたい気持ちはあるものの、持ち帰りで2時間オーバーは正直辛過ぎます・・・

予約制とかにならないもんですかね?