なかなかいい感じなつまみで乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

皆様、今宵も呑んでますかー?!

大入袋舞でございます☆

今日も暑い!カンカン照りな土曜日ですが皆さんはお出かけしましたか??

まだ8月もスタートしたばかりなので、もっと夏を楽しみたいなという思いだけはある私でございます☆

昨日も華金!!超生ビール日和でしたが、、
私はお家でおとなしくしっぽり晩酌でした♪

昨日のおつまみには“つくね”を鶏むね肉で作ってみましたよー(酒)


冷凍のオクラとえのきをポン酢を使って、さっぱりめなあんかけを思いつきで作ってつくねの上にかけてみたのですが、これがなかなかいい感じにできました◎

夏バテ防止にオクラが良いみたいなので積極的に食べたいですよねー♪

オクラの私が一番好きな食べ方は、

“納豆に混ぜるだけ”

これがシンプルで一番美味しい!!
因みにカラシじゃなくてワサビで頂きます(酒)

昨日も、歌の練習をした後にジムへ行って沢山汗をかいてきましたので〜

(ランニング終わりの汗かいて気持ち〜の図)

晩酌の1缶の“ウィルキンソンハード”の無糖レモンの超辛口なチューハイがカラダに沁みて美味しかったです☆


チューハイ感がかなり強いので、グラスに氷をたっぷり入れて頂くのが良いかなと思いました。

まだまだ暑い日が続くそうなので、熱中症にはお気をつけて週末まお過ごしくださいね♪

それでは皆様、酔いお酒を〜乾杯!!