西荻窪「パブスナックMORE〜モア」訪問レポート! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

西荻窪駅南口から徒歩1分!
沖縄石垣島出身の名物ママの人柄溢れる昔ながらの雰囲気が味わえるお店☆
 
西荻窪「パブスナックMORE~モア~」で乾杯!
 
西荻窪駅南口を出て呑み屋さん街を抜けて直ぐ!
ビルの3階にある「パブスナックMORE~モア~」さんで歌わせて頂きました♪
 
カウンター席とボックス席も多く、ゆったり過ごせそうな丁度いい距離感の店内。
 
お店の壁には私のライブポスターを貼ってくださっていて、その横には手作りポスターもご用意してくださっていました。
 
ライブ前にお店の外で支度をしていると続々とお客様がご来店されて、ライブの時間に合わせるように来てくださったのかな?と思うと、お店やお客様からの歓迎を感じてますますライブが楽しみになりました!!
 
ママもお店の外へ出てくれて「外は暑いでしょ~」と、冷たいおしぼりで体を冷やしてくれたり、ライブ前から優しさを感じました。
 
ママは、沖縄石垣島の出身。
私の周りにも沖縄出身の方が多くいます。
沖縄ならではの心地の良い話し方や優しい性格を知っているので、西荻窪だけど沖縄に来たような?!アットホームな温かさを沢山感じたお店でした☆
 
さあ、ライブスタート!
 
 
MOREさんは沖縄のような温かさですから、ママ、女性スタッフの皆さん、そしてお客様までノリが良く、めんそーれな雰囲気でライブがスタートしました♪
 
 
ライブ中は女性スタッフさんが、盛り上げてくださり曲中の合いの手は「あ〜い〜やぁ〜」など沖縄感満載!!楽しい空気を一緒に作ってくださいました♪過去の女性スタッフさんの中で歴代一位というくらい盛り上げてくれました♪ありがとうございました!!
 

手拍子やゲーム中にも、お客様が協力してくださり一体感のあるライブの時間になったと思います☆
 
ママから生ビールをご馳走になり、ライブ終わりにも皆さんと乾杯させて頂きながらお話もできて嬉しかったです。
「応援するよ」と声をかけてもらった時に、改めて温かさとスナックでライブができて良かったなと思いました。
 
スナックはコミュニケーションの場。
 
初めて会った人同士がグラスを交わして「乾杯!」という言葉をキッカケに繋がって行きます。
 
私は20歳からスナックで働いていたので、この風習が身に染みて育ってきました。
普段スナックへ呑みに行く時も、この言葉があるからみんなで一緒に楽しみましょう!という気持ちになるんです♪
 
皆さん色々な理由を持ってお店に足を運んでいると思いますが、呑みに来てる皆が仲間になれるのがスナックの良さだよね☆
 
明るく気さくで笑顔がチャーミングなママは本当に素敵でした☆
そして明るいだけじゃなく、時々出るママのズバっ!とした鋭いツッコミの虜になるお客様もいるそうです☆
 
 
そんな素敵なママから、帰りにお土産も頂いちゃいました!
 
 
“二階堂吉四六”だよー!嬉しいー!
コレを呑むたびにパブスナックモアさんを思い出すよね♪
 
沖縄石垣島のように、いつ行っても温かくむかえてくれること間違いなしのお店!!

お店に行くと“泡盛一杯サービス”もあるそうなので、より沖縄感を感じて楽しめるのではないでしょうか☆
 
パブスナックMORE~モア~さん、ありがとうございました!!
 

 

訪問店情報

  • 東京都杉並区松庵3-38-13永和西荻ビル3階
  • 03-3332-7719
  • 20:00~24:00
  • 定休日:日曜日、祝日