初めて行ったお店① | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

ちょっと前ですがGWに長野県の善光寺に行ってきました。
善光寺は2回目で そのときは混んでいて入れなかったお店に今回は行けましたニコニコ
とうがらしで有名な「八幡屋礒五郎」さん

の店内奥にある「横町カフェ」

順番を待つところには こんなスツールが爆笑

ちゃんと座れて中に物も入るそうです✨
しかも売り物ビックリマーク
お値段¥16200!!
店内は 思ったより広くておしゃれラブラブ

なぜこのお店に来たかったかというと
とうがらしの売り場でカレー用のガラムマサラとかも販売していて買って帰ってきて家で試したらおいしかったので。
テーブルには各種のスパイスが置いてありますウインク


オーダーしたのは
3種のカレー🍛

上からビーフカレー、バターチキンカレー、ひよこ豆のグリーンカレー。
わたしはセットで野菜味噌スープをつけましたおねがい
スパイスの専門店だけあって とても香りが良くておいしかったですラブ
Dと息子は3種のカレーに

長野県産生姜&ハチミツのラッシー(左)と
長野県産りんご🍎100%ジュース🍹
どちらも味見させてもらいましたがメチャクチャおいしかったですチュー
みなさんも善光寺に行かれたら寄ってみて。
あ、もちろんこのカフェ スイーツ🍰🍩🍮✨もいい感じみたいでした。
お店は参道の商店街でかなりお寺の近くですぐわかりますよニコニコ