さくらももこ ありがとうの会① | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

今日はエスパルスドリームプラザで1月11日~開催されている
「さくらももこ ありがとうの会」に行ってきました。

入り口は右手がこんな感じ

左手は


さくらももこさんが仕事場に置かれ愛用していたピアノが展示してありました。
入り口

会場内は写真撮影がOKなのがうれしいウインク
入ってすぐ、たくさんのキャラクターが~音譜

そして 
さくらももこさんの仕事場の再現ニコニコ

次に
「はまじ」への色紙とか、直筆の短冊

さくらももこさんが絵付けしたマトリョーシカやだるま

地元で有名な「追分ようかん」のパッケージデザインも手掛けたんですね~。

展示物の上には


バッジや国体?!(ねんりんピック)のメダルのデザイン


記憶に新しいニベア缶のデザインや絵本

大きなオブジェも
②へ続く~ラブラブ