ドライブ① | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

シルバーウイークということで ドライブしました。


行き先は長野県ビックリマーク


まず 諏訪大社秋宮DASH!


IMG_20150922_233701837.jpg

IMG_20150922_233701837.jpg


こちらは かの有名な「御柱ビックリマーク


IMG_20150922_233704589.jpg





















高いっビックリマーク


サラッとお参りして諏訪湖へ~DASH!


途中 おそばを食べ


IMG_20150922_233707883.jpg
「天ぷらとろろそば」











諏訪湖間欠泉センターへDASH!


IMG_20150922_233705882.jpg
でも~、自然に吹き上げてるわけじゃなくて~


今は時間で 機械的に噴出~あせる


(温泉のニオイはするけど)



あっけなかった・・・汗













向え側にある「タケヤみそ」の販売所で~


何と1杯¥100の具だくさんの豚汁を食べました~。


IMG_20150922_233706779.jpg
ダシは使っていないそうですが


野菜などたくさんでそれなりに


旨味がでていましたよ~。


ここでお味噌を1つ買いました。





そして~地元のバスツアーのチラシで見つけた


「蓼科バラクラガーデン」へ~DASH!



IMG_20150922_233955718.jpg

IMG_20150922_233954028.jpg

秋のシンボルツリー「ゴールデンアカシア」だそうです。


キレイドキドキ



IMG_20150922_233952499.jpg

IMG_20150922_233820973.jpg

IMG_20150922_233818480.jpg



IMG_20150922_233819702.jpg

バラクラは「バラのある暮らし」を提案する


山田ケイさん(フラワーデザイナー)の


庭園ですがバラだけじゃなく


季節のイングリッシュガーデンが楽しめます。







今日のわたしのお目当ては


アフタヌーンティーの楽しめるカフェ。





IMG_20150922_233817059.jpg

店内は~

IMG_20150922_233814846.jpg


こちらがアフタヌーンティーセット¥1500


IMG_20150922_233816034.jpg
下の段から~


○サーモンのセサミブレットのサンド


○ハム&チーズのサンド


中段


○スコーン(プレーンとレーズンの2種類)


ちゃんと本式にバターじゃなくて


クローデットクリームがついています合格


上段


○ヨーグルトムース レモンソースがけ


○小さい焼き菓子 3種


でした~。


お値段が安いので 上段の焼き菓子が少し残念な感じ。


ケーキ1個とかのほうが よかったんですが汗


紅茶もなくなれば お湯を足して飲めます。


オーダーするとテーブルまで運んでくれるのに


食べ終わったらセルフで返却というのがまた残念でした~ショック!


テラス席はお庭が一望できるそうですが


もう16:00をまわってたので


カフェと無料ゾーンのみの見学になりました。


あ、このアフタヌーンティーセット 写真は2人前ですが


スコーン1個でおなかがいっぱいになり


そっとジップロッ○に2個 スコーンを入れてお持ち帰りにしました苦笑


でも~、最近アフタヌーンティーしたことなかったから


楽しかった音譜