ドライブ② | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪


お休みでヒマなので 連ちゃんで今日もドライブ車


今日は県内の近場です。


伊豆って県内だけど息子が大きくなって海水浴とか行かないから


もうン年ぶりくらいです。


夫婦2人とも 行ったことない「河津七滝」が本日の目的地。


途中~、ちょっと小腹がすいたので


道の途中の看板にある「東府や Bakary&cafe」に寄ることにDASH!


IMG_20150922_233958409.jpg

IMG_20150922_233956969.jpg


なかなか オシャレ~キラキラ


IMG_20150922_234128557.jpg
なんとこのカフェ


温泉地らしく足湯が楽しめちゃうのです音譜


前はプールみたいのと川もあり~


春だと桜や藤 秋は紅葉を見ながら


のんびりできるそう。



シルバーウイークなので わたしたちが着いたころには


足湯は満席ビックリマークしかも外のテラス席も混雑していました~ダウン


結局 店内で外の景色を眺めながら お茶することに~あせる


IMG_20150922_233959582.jpg
ホテルベーカリーのお値段のパン


ですが それなりにおいしく


単品でわたしがオーダーしたサラダは~


¥480でしたが生ハムやツナサラダも


トッピングされており


ドレッシングもおいしかったですグッド!


量もたっぷりありました~。


この日は第一駐車場が満車らしく


係の人に第二駐車場を案内されました。


カフェまで400mと 遠いといやだな~


なんて思いましたが 行くまでの道がとても風情がありステキでしたよ~得意げ


IMG_20150922_234129737.jpg











何もリサーチしてこなかったけど ここにこれてよかった~音譜


そして~国道136号線を南下して~


道の駅「天城越え」に~DASH!


IMG_20150922_234133411.jpg











ここでは~名産のワサビを使った


「ワサビところてん」¥200ビックリマーク


IMG_20150922_234131071.jpg











そして「ワサビみそ田楽」¥200を~


IMG_20150922_234132293.jpg











いよいよ今回の目的地 「河津七滝(かわづななだる)」へ~DASH!


町営の無料駐車場に入るまでも渋滞~ショック!


七滝といっても~「大滝」は以前の災害があってから 一般客は見学できません。


(天城荘という旅館の私有地らしく 宿泊か日帰り入浴のお客さんだけ見ることができるそうです)



IMG_20150924_131919651.jpg
こんな感じに滝があります。


全部 滝と道がつながっているわけではなく


滝ごとにアップダウンの道や階段を上り下りして~


けっこう疲れますあせる


ぜったい スニーカーで。











最初は「出合滝」支流の合流点です。


IMG_20150922_234134876.jpg
落差2m 幅2m


ここには「であい」とつくので


❤の絵馬が売っていました。


わたしたちはスルー苦笑











続いて「カニ滝」


IMG_20150922_234253092.jpg
落差2m 幅1m


どこらへんがかに座なのか わからずあせる


IMG_20150922_234251658.jpg





次は「初景滝(しょけいだる)」


IMG_20150922_234254496.jpg
落差10m 幅7m



滝の手前に「踊り子と私」の像があります。




でも「伊豆の踊子」が「浄蓮の滝」じゃ


なかったかしらん!?





IMG_20150922_234257096.jpg
滝の前にも


「踊り子と私」の像がビックリマーク


IMG_20150922_234255625.jpg


次は「蛇滝」


IMG_20150922_234516772.jpg
落差3m 幅2m


滝の周りの玄武岩が蛇のウロコににています・・・


だそうですが あまりよくわかりませんでしたあせる















こんなところも歩いて


冒険気分音譜


IMG_20150922_234518177.jpg





















次は「エビ滝」


IMG_20150922_234748175.jpg
落差5m 幅3m


滝の流れがエビに似てい・・・・るかビミョーあせる








お次は「釜滝」


IMG_20150922_234524463.jpg
落差22m 幅2m


滝壺が釜の底を思わせ・・・るのか!?


釜滝には「展望デッキ」があって~


水しぶきがかかり マイナスイオン100%合格


ものすごく 涼しいです音譜


ちなみに~この滝にむかって叫ぶと


願が叶うそうなので~


わたしは 骨折後痛みが1日も治まらないDのために


「早くDの痛みがなくなりますように~ビックリマーク


と叫びました。


Dはというと・・・「○○(←息子の名前)が結婚できますように~ビックリマーク


だって苦笑 まだ24なんですけどあせる


その上は猿田淵(さるたぶち)という


渓谷になっています。



疲れたので 途中で引き返しちゃいましたあせるIMG_20150922_234521631.jpg

IMG_20150922_234523004.jpg









遊歩道には~


IMG_20150922_234750853.jpg
3個¥100で小石を買って川の岩の上にある


縄で囲ったターゲットに入れれば


願が叶うなんてのもあり~



IMG_20150922_234752384.jpg
難易度レベルも2段階(2か所)設定されています。











駐車場まで戻り 疲れたので糖分補給を~DASH!


IMG_20150922_234753617.jpg
「わさびソフトクリームソフトクリーム


食べたあとにピリっときます まいう~好物
















連日のドライブで 湖 川 滝など 私の好きな水のあるところを


たくさん行けて楽しかったですニコニコ