本のプレゼント♪ | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

ご近所の児童文学翻訳家の方から 本をプレゼントしていただきました音譜


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211217.jpg


「クリスマス・キャロル柊」ですビックリマーク


もちろん ご自身が翻訳なさったもの!!


この季節にぴったりのお話ですね合格


クリスマス・プレゼントに本をもらうのって


子供の時 以来 かなり久々です。









本と一緒にお仕事関係の出版社からの


絵本の目録をいただいたのですが その中を少し紹介します。


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211320.jpg

かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211346.jpg


ボケてますね~あせる


「かえるくん」シリーズは すべて清水さんの翻訳です合格


そして 教えていただいたのですが 韓国の絵本音譜


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211528.jpg

かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211549.jpg


「マンヒのいえ」


「ソリちゃんのチュソク」


「きょうはソンミのうちでキムチをつけるひ!」


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218211450.jpg










「ソルピム」(お正月の晴れ着)


男の子編


女の子編






これらは韓流ブームより前に出版されたものだそうです。


お隣の国の生活・文化を絵本で知るのもいいですね合格


本のプレゼントといえば ウチの息子は小さいころ 大の恐竜好きで・・・


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218221243.jpg

かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218220909.jpg


この飛び出す絵本が大好きで


何回も開いて触るので アチラコチラ 破けてテープだらけですあせる


そして小さいころ 昔 放送していた「なるほど!ザ・ワールド」のイラストで有名な


S・マスコウィッツさんが静岡でサイン会をされたので 


そのときいただいたもの右下矢印


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218221448.jpg

かおりんごのリン♪リン♪ブログ-20101218221519.jpg


あ~、なんか なつかしい~ポ


まだ小さいお子さんのいらっしゃるお宅は どんなプレゼントをされるんでしょうか~!?


わたしはジョンフンからなら 何でもいいです~でへへ


ジョンフ~ンドキドキ 何かちょ~だいラブラブ


かおりんごのリン♪リン♪ブログ-jonn281

「ボクに1回もプレゼント


 贈ってくれたこと


 ないくせに~むかっ





「そうでした~あせる