世の中には凄い方がいる。

そう思わざるを得ない人を体感すると、

なんて、凄いんだと驚いてしまう。


例えば、今日、職場で、指摘をつらつらと

長々言われ、ムッとして、

帰宅時にお菓子を買い、

やけ食いをした。


そして、どっと疲れ、そのままうたた寝。


それでも、まだムシャクシャして、

手帳に今日の出来事を事細かに書き記した。


これがこうであーでこう言われて、


そして、紙に書いて冷静になり、

それでもムシャクシャが残っていて

でも、少しスッキリして。


そんな時に、メッセンジャーで

「起きていますか?寝てしまいましたよね?」

と、メッセージが来た。

「起きていますよ。」

「タイミングぴったり。」

メッセンジャーで電話が掛かってきた。

「3cm口角をあげると、

 見える景色が変わってきますよ。」

「今まで自分がこうだと、

 これが正しいと思ってきた考え方が

 そうでない考え方に変わってきたり、

 いつも一緒にいられる人たちと、

 違うタイプの方たちと

 一緒に居られるようになりますよ。」

 「このことを、伝えた方が良いと思い

  電話しました。」


ここ、数週間、新しい場で働き、

私は、満足していない。

そして、その場の方に注意を受けた。

ぐるぐる🌀している。



そして、

つい1ヶ月前に出逢ったストレッチ教室。

ストレッチしながら、口角を上げる。

苦しくて、参加者みんなが笑う。

「ムリー。」

「苦しーい。」

「痛ーい。」

「やったー。若返りホルモン出てる証拠✨」


言葉は不平不満のオンパレード。

でも、満面の笑みと、大爆笑。🤣

自ら、大変な状態にチャレンジしていく。

とても、私の回りにいらっしゃるとは思えないような、素敵なな方ばかり。


答えは「口角を無理してでも

       3cm上げていくこと」


「見える景色。

   一緒に居る方達が変わる。」


わざわざ、メッセージを下さる。

凄い方だと。


これを書いていたら、

「サムネを変えたら、良いですよ。」と。


神さまは、隣で覗き込んで、

私のスマホの画面を見ているのだろうか?


いつもと違う私。

今日、私は、何をしただろう?

いつもと違うこと。


ここ数日の違うこと。

手帳の日付に、連絡が来た方を記録。

今日耳にした良い考え方を記録。

今日起きた感謝したこと。


今日は、それに、+プラス

今日起きたムシャクシャする

受け入れがたいムッとすることを紙に書いた。


たまたま、ここ数日の中に、

今日メッセージを頂いた方から、

メッセージを頂き、やり取りをしていた。

私の、送ったメッセージで、その考え方の展開は視野が狭いと思ったのだろう。

「伝えたい。」と、恐る恐る連絡を下さった。


私の今日の夕方。

私の数日前の日中。

私の1ヶ月前の通っていた習い事。

今夜のメッセージは、

今日の夕方の悶々した指摘がなければ響かない。

今夜のメッセージは、

1ヶ月前の幸せな時間、空間、出逢い、

体験がなければ響かない。


「ヒコループ」

「ヒ」:1 はじまりのアワ

     私が存在

「フ」:2 2つのアワに増え

     もう1人が存在

「ミ」:3 3つのアワに増える

     2人の共有するものが存在

「ヨ」:4 ブクブクとアワが増え

「イ」:5 そのアワに1つの個性が宿り始める

「ム」:6 個性・性質が広がり始め

「ナ」:7 必要なものが隅々まで行き渡り。

「ヤ」:8 満たし、宝珠される。

「コ」:9 満たされ、完成された時、

     世に出る。出産。次元上昇。

     独立。



父と、母が出逢い、子を宿し、世に出るも、

1つの案が、形になり商品となり、世に出るも

幼虫から、サナギになるも

サナギから成虫になるも

皆同じ。

1~8が整うと、9。

次のステージへの移管が始まる。


次の場に行きなさいと。

「口角3cm上げて、

 次のステージへ行きなさい」と。

メッセージを頂いた日。


世の中には、愛が溢れ出ている人がいる。

そう言う方に出逢うと、

ベストなタイミングで、

ベストな言葉を与えられる。