かなり久し振りになりましたが こちら  のつづきも ずっとまとめたいと思ってました😌 


 

二本木駅に着いて、

スタンプいただいて、駅のカフェでカフェらしい🍴いただいたところだったようですね。



駅のカフェにも さまざまな展示がありました!





そして 二本木駅といえばスイッチバック。

過去にも何度か📹️撮ったり しております 😌



そして この度も いろいろ撮っておりました 🎵




それと、二本木駅といえばスイッチバックといえば「📖鉄印帳の旅」、

こちらの書籍 の中で 表紙にも写ってらっしゃる鉄印女王の森川あやこさんも、思い出に挙げてらっしゃる駅ですね✨ 



そんなこんなで昨年は 森川さんにも想いを馳せつつ二本木駅を再訪した時に、カフェの方にも 二本木駅のスイッチバックについて伺ってみたのですが、
🚃スイッチバック、本当に ごく普通の感覚だそうでした👀❗ 

そのお話の中で、やはり 周辺の かなり高低差のある地形についても説明してくださいました😌 


カフェからも撮ってみましたが、

お話をうかがった直後にさっそく地形の確認にも赴いてみました
 (ちょっと📺️ブラタモリのようなノリでもありましたが😄、)
 駅前の坂道も やはりなかなかの角度だなぁと思いました❗ 





それと、この日は なんと ちょうど 二本木駅鉄道まつりが開催されており いっそう賑わってました✨






そんなこんなで、この度の二本木駅訪問でも さまざまな見どころがありました✨

(つづきます😌)