雪月花ほくほく線乗り入れ特別運行 の思い出、ようやく振り返りおわったところでしたが、



今回から新シリーズです😌 


世間の諸々で各種🚃ツアーも回復運転を感じます♪ 

 (自分自身も この春から、人生も ほくほくライフもどうなることやらと思いましたが回復運転を感じます😌) 



今回は、夜からはじまる🚃ツアー🌃✨
とりあえず、駅に無事たどり着いてよかった・・w (胸をなでおろす)

(↑と、いかにもな写真&キャプションですが、実は この写真は ツアーの数日後に たまたま別の用事があって駅に行ったときに 夜の駅の諸々の思い出を思い出しつつ撮ったものですが..w  ツアー当日は、 とりあえず 駅に無事たどり着いてよかった・・w  と思うくらい 実は こういった撮影をしている余裕もありませんでしたw )



でも、このアングルは 当日 撮る という。
 “食べる前に飲む”のノリで“乗る前に撮る”
無事に 出発の列車のれてよかったですw 


自分は この🌃🚃ツアーは4年弱振り(思い出す度に そんなに経ってたっけ...!? と驚いてますがw)ですが、今回は初めて GoGoキュービーHK100も携えてみました。 

元来 ほくほく線沿線に出掛けることはよくあるのですが、GoGoキュービーHK100との出会いで それもいっそうたのしくなった感があります🎵 
そんなこんなな GoGoキュービーHK100については こちら 😉 




はてさて、23時すぎに こちらの室内も電気ついてる光景もレアですね~ とも思いつつ😉 



といった訳で 今回は こちらの🚃ツアーです🌃✨
 “Cho”低速スノータートル ナイトタートル ~真夜中のトンネル探検~ ✨️ 

この1週間前には ラクラク宿泊コースが開催されましたが、
今回は、
弾丸 徹夜 もとい 鉄夜コース 😉 

鉄旅オブザイヤー グランプリも受賞したことあるツアーです✨️ 

ちなみに自分的には 当時 グランプリ受賞前からいろいろ思い出がありまして、
まず、受賞式の数ヵ月前に催行された 鉄分ほっくほくツアー 。 この時も、ナイトタートルを紹介するお時間があったのですが、

あの時の発表、もしかしたら その数ヵ月後の鉄旅オブザイヤーでの発表に多少なりとも通ずるものがあったのかどうなのか と、受賞時から勝手に思ってはいました(あくまでも勝手に ですが)。 鉄旅オブザイヤーの際は もっと掘りさげての発表だったかと思いますが(鉄旅オブザイヤーでの発表は見れておりませんが)。 
 その時の鉄旅オブザイヤー、授賞式が近付くにつれ、そのとき自分は1回だけ参加したことのあったナイトタートルを匂わせる文言も事前報道記事から目にするようになり、ひょっとしてエントリーしてるのかなぁ と思っていたところで 授賞式当日 グランプリに輝いたので いろんな意味でとても感動しました😊 



そんなこんなな思い出もあり、何度か参加している とてもたのしいツアー、
 ..何度か なだけに ツアー終了時間までに身体がどうなるか 徐々にわかってきているだけに、🏠️出発時間までちょうどよく休んでいたのですが、なんせ数年振りだし、寝ボケもあって 自分なりに予定していた時刻を1時間ほど遅延しての🌃起床となり、目が覚めたら、いろいろ思い出もあり時刻も熟知していたはずの855M、間に合わないかと焦りましたw ヒヤリ ハット で この時間🌃ますます目が覚めましたw ・・・といったことも実はありましたが、何事もなかったかのように無事に普通にツアー受付も済ませまして、
無事に 座席番号券もいただきました。 良き席でした、ありがとうございました😌(画像の背景はイメージです)