HYPER PLAMO FES.2024 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

昨年の11days、最終日で発表があった。

今年のHYPER PLAMO FES.2024。

俺は仕事の関係で最終日のみ参加。

当初、イオンモール幕張新都心のリリイベは参加はなしにしようとしたが。

友達が静岡から来られるし。

ハイプラの物販整理券確保して、リリイベ参加を決意。

「所さんの目がテン!」見てから、幕張メッセに。

1時間15分メトロと京葉線に乗り、現地に。

13時。
リリイベは特典会参加厳しい(^_^;)
そして、かなたさんを発見!
少し、談話して一路イオンモール幕張新都心へ。
友達と合流。
現場は今年2回目。
リン友さんと話して、友達の計らいでリリイベライブを27番で見れることにm(__)m
リハを見て、2期生。9人揃って見たのは、今年初。
引っ越しがあり、タワレコのリリイベもメジャーデビュー当日のリリイベも参加できなかったが。
ちなみに、去年のこの日。
初めて、リンプラライブ参戦。
この日、1回見ればいいやで参加したが。
プラともを作ろうで、咲菜ちゃんに選ばれなかったから。
トミーさんに「ば〜んと手をあげちゃってくださいよ」と言われなかったら。この1年のたくさんの出会いや模型に対するモチベはなかったと思う。

ちなみに、リリイベの隣はトミーさんって1年前と同じ(笑)
11時30分から、リリイベライブスタート!
「HAPPY LINKLE PLANET」。
ライブでは定番「Plastic+」。
今年初咲菜ちゃん。
オレンジのマフラータオルにサイリウムはオレンジですよ。
「Part to Part」「MAKE IT」「Te to Te」と続いて
そして「Days of Birth」。
この曲は、去年の横浜ガンダムで聞いてから。
めちゃくちゃ好きになった。
リリイベライブ終了して、幕張メッセに。
向かう途中、リン友さんと合流して色々話して。
タツヤさんに「11daysのがハードル高くないですか?」と驚かれたわ(笑)
1年前はめちゃくちゃ人見知り激しかったから、話しかけれず。話しかけられたら、ドギマギしてたから。
イオンモール幕張新都心を1人で向かうより、めちゃくちゃ時間も短く感じた。
入場。
特典はガンプラくんエコバッグに、エコプラやフライヤーやアイマスの謎解きとか入ってました。
リンプラの物販はクロークの所に。
クッションは欲しかったが、給料日前だし(^_^;)
11daysの時からだが、咲菜ちゃんグッズ確保!
缶バッジは一発勝負したが、今回は出なかった(T_T)
リンプラカラーの
ルドラ。
予約してるが、ようやくHGとEG対応のソードとランチャーストライカーパック発売は嬉しい(≧∇≦)b
彩色されてるから、発売は早いと思われる、ボリノーク・サマーン。
サイコガンダム発売から、15年?
サイコガンダムマークⅡ。
A.O.Z版だが、ハイザックカスタムの発売も楽しみ。
Figurerise Standardからは、プルツー。
撮影忘れたが、サンライズロボットから5月のホビーショー発表だが。
あれですね。
映像見たら、わかりましたよ。
そして、RG ガンダム Ver.2.0。
これは、1度挫折した最初のRGガンダムの製作に入らなくては。
アクションポーズも期待出来そう。
値段張るが(^_^;)
8月の楽しみだね。


5月の楽しみは、VF-19改 ファイヤーバルキリー サウンドブースター装備。
そして、物販に。

列んでる時にリシェッタは売り切れ(T_T)
ガンダムシュバルゼッテのリサーキュレーションカラーもリンプラライブの後に売り切れてた。

HG トカマクダンバイン。
なぜ、トッドを先に出さずにトカマク(・・?

説明書はHGダンバインのとモノクロ(^_^;)
さらに

パッケージ横に撃墜される、トカマクダンバイン(笑)

勢いで買った(^_^;)

MG ミゲル専用ジン

説明書はカラー新規(・・;)
しかも、ユーザーには嬉しい水転写デカールよ

そして、HYPER STAGEに。


かなり前です、3列目(^_^)v

「HAPPY LINKLE PLANET」でライブスタート。
「Plastic+」
「Part to Part」でメンバー紹介。

相変わらず、推しメインしか撮らない(^_^;)

メンバー紹介して

久しぶりにメンカラ衣装見たわ

9人での「INJECTION」
「Te to Te」
最後は「Days of Birth」

特典会が16時半からなので、友達と食事に一旦メッセから離脱。

出口にあったが、一緒に撮れるらしい(笑)




戻って、エコプラの作成。
今年はメジャー。

ユウマさんに手伝ってもらい、無事アイマスのシールをゲット!

特典会は今回はグループショットなしのツーショットのみ。

しかも、決済がPayPay使えないという(^_^;)
聞いてないよ(^_^;)
友達にPayPay送金して、現金交換して。
ツーショット購入。

ちなみに、BACK-ONのライブと特典会が重なったが。
外に聞こえたから、めちゃくちゃBACK-ONモードになってしまった(^_^;)
こんな俺はなかなか見れないぞ(^_^;)

メリクリンプラ以来の咲菜ちゃん。
「お久しぶりです」
「久しぶり」と。
ライブの話ししたり。次会う時に新作完成させて持ってくる話ししたり。

1年前の話しするの忘れた(^_^;)


ちなみに、こんなシール貰えたりするのよ。

はなさな〜いでした。
リンプラは全国ツアーあるし、5月のホビーショー。
悲しいが、5月には梢ちゃん卒業もあるから。
咲菜ちゃんには会える機会はある。



そして

玉置成実ライブ!
デビューして20年経つが、ライブ見るのは初。
「Reborn」でスタート!
そして、2曲目「Realize」

MC挟んで「Resolve」
カヴァーアルバムから「JUST COMMUNICATION」

怒涛の3曲。
「Result」
「Reason」
ラストは「Believe」と!

西川貴教のライブも見たかったが、さすがに人がたくさんで諦め(T_T)
ってか、走る人が多すぎ(^_^;)
見れなかった展示を。


ライトニングバスター。

デュエルブリッツガンダム。
しかも、アサルトシュラウド着脱は嬉しすぎる。

SDCS マイティーストライクフリーダムや

5月は普通に買いたいHGCE マイティーストライクフリーダムガンダム。

6月のインフィニットジャスティスガンダム弐式。
これも、発売日に大量入荷してそう(^_^;)

30MSの新作も楽しみ

玉置成実作成のザク見たり

月野もあのガンプラくん

虹コンといえば、トライアングル・ドリーマー(^_^;)

そして、会場出たら雨降りだしたので帰宅。

リン友さんと話してモチベあがったし。
9人のライブ見て、リンプラ現場の楽しさを改めて感じました。

ビルドストライクを完成させて、持って行きたかったが。
引っ越しして、製作スペースを作ったが。
なかなか、塗装に時間かかったりで間に合わなかった(^_^;)
次は静岡ホビーショーか、梢ちゃん卒業か。
それまでには完成させて、持って行きますm(__)m

そして、リンプラ現場デビュー2年目(GNFはカウントしません)のスタートです