久しぶりのガンダムベースと今年初のリンプラ現場 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

今日は、リンプラの秋葉原ゲーマーズで行われるリリイベ参加のため。仕事休みにしました(^_^;)

木曜日にXにリリイベ参加メンバー発表され、1期生のみ。

推しは出ない。

だが、ハイパープラモフェスまでメンバーに会えないのはいくない。


そして、昨日。池袋のヤマダ行ったら、HGCE デストロイガンダム 85個整理券対応。9時に整理券配布、徹夜は禁止。

と言っても、徹夜する奴はいる。

悩んだ結果、ダイバーシティのPayPayクーポンあるので。


仕事行く時間に起きて、始発で東京テレポートへ。

2ヶ月振りのガンダムベースに。

ほんとは、先月バレンタインの日に行く予定だったが。

買うのがデカールしかなく、リンプラメンバーからチョコ貰えたが。

引っ越しの余波があり、行けず(T_T)

いまだ、片付け終わってない状況(^_^;)

雑誌なんですけどね(^_^;)

あとは、録画したBlu-ray(^_^;)





俺が着いたのは、6時過ぎ。

毎度恒例だが、徹夜組だよね?
明らかに転売ヤーいるよね?
ってか、そこまでして買いたい?

ちなみに、今日はベース限定MG イージスガンダムクリア。ベース限定アクションベース。
そして、HGCE デストロイガンダム発売。

開店前だが

ヤフオク

PayPayフリマ。
儲けないよね?
そして、7時前に整理券配布。

俺は10時過ぎにガンダムベース入れたが。
聞いたら、デストロイガンダムはレジ販売。
アナウンスで「ここに列んでる方の分以上、在庫ありますので。ゆっくり見て買い物楽しんでくださいね」と。

おかげで、ゆっくり見れたわ。


無事、デストロイ購入。

HG ガナーザクウォーリアとルナマリア機購入。
放送当時、買って作りましたが。
当時付き合ってた女に巻き上げられました(T_T)
ザクが好きとか?
ってか、SEED知らないのに持っていかれ。
いまなら、そんな発言されたらキレます。

映画や再放送効果もあるが、あの頃よりかなりいいのが作れそうな気がして買いました。
ルナマリア機は来月MG再販されるがな(^_^;)

そして、アクションベース7。SEED FREEDOMを購入。

そういや、ゲリラ再販かな?
MGEX ストライクフリーダムガンダムも入荷してたわ。
さらに、ナラティブB装備やRG ストライクルージュグランドスラム付きとか。
キリがない(^_^;)

しかも、PayPayくじも3等当たったし。
1等は無理だな(^_^;)


天気がよかったので、2ヶ月振りにユニコーン拝んできました。
ゆりかもめ使い、一路秋葉原に。
ちなみに、この時点でスマホ40%(^_^;)
モバイルバッテリーもフルにチャージされてなく、eneloopのバッテリーも0(^_^;)

途中、ファミマのカフェスペースで充電したが(^_^;)

そして、アキバのゲーマーズ到着。
久しぶりにリン友さんにお会いして、リリイベの整理券と特典会参加チケット貰いに。
ちなみに、7階まであがって。スタッフに聞いたら、5階と言われました(^_^;)

ランダムみたいだよ(^_^;)
しかも、反転してるし(^_^;)
ちなみに、支払いは現金のみ(^_^;)
PayPay支払い表記されてたから、チャージしちまったじゃないか(^_^;)

入場まで、食事してスマホ充電と思ったが。時間なく(^_^;)
再び、ゲーマーズに。
久しぶりのあらっしーさん!

12時半入場。
席は前から3列目の左側。

ライブ中、もしかしたら撮影可能あるかもとアナウンス。
ライブ前は撮影可(笑)

13時過ぎにリリイベスタート。
1曲目は、「Days of Birth」

2曲目「Plastic+」

メリクリンプラ以来、しかもiPod  touchが不調で最近聞けてないのが。
リンプラはいい曲多いよと思ったわ。

メンバー紹介して、「INJECTION」

「LINK TO THE FUTURE」
みやななが最初歌詞間違えるハプニングあったが(^_^;)
この曲は去年、聞いて何度励まされたことか。

そして、リンプラライブと言えばプラモ開封レビュー。
20日発売の初回限定版ジャケット。
いまの若い人には馴染みないかもしれないが。
これ、LPサイズなんだよ。
つまり、部屋に飾るも良し!

さらに、限定ガンプラ付きも紹介。

ここから、撮影可能。
「ツクッテクミタテテ」



さすがに、なかなか撮影厳しい状況(^_^;)
「Part to Part」でリリイベ終了。
そして、特典会に。
ゆーすぎさんやmasseさんやアンディさんと談話して、かなたさんには「(デストロイ)買うと思ってたよ(笑)」と言われ(笑)
アンディさんとはキットの話ししたり。
masseさんとは、改名しようかなと言ったら「いや、もうひろあきさんでイメージありますよ」と言われたり(笑)
「いや、前はアメイジングひろあきだったんですが、水瀬ちかちゃんのちか工房で名前長いと言われて」
masseさん、笑う(笑)
その前がメイジンだし(笑)
自分の名前だから、好きなんだよね。
夏にガンプラ作る気なくした事情話したりと。
リンプラ現場は、あっとほーむで居心地が良すぎ。

グルショの特典会で。
みやななに「めちゃくちゃ久しぶりじゃん!」
メンバーに「お久しぶりですm(__)m」
あんどぅーに「ベース何買ったの?」
「デストロイ買ってから、きたよ」
みんな、買うのがわかってたわ(^_^;)
めちょが、「じゃあ、デストロイポーズだね」


デストロイ、役に立った(笑)
1期生のみって、11daysの時あったね。
現場行きだして、24日で1年。
あの日、コズミックラボに行かなかったら。これだけ、プラモデル作るの楽しくできなかっただろう。
メンバーとは一昨年のGNFで初めて話したりしたが。
SHOWROOMやこうして現場で話したり出来るのは嬉しかった(≧∇≦)b 
そして、なによりリン友さんが出来たこと。
たまに、池袋やアキバで会えて話したり出来るし。
リンプラには、感謝しかありませんm(__)m


そして、リリイベ終了。
お台場や幕張本郷とリリイベ追加発表。
ゲーマーズの外で、リン友さんと談話。
リン友さんあるあるが、Xフォローして誰が誰だかわからなくなることあるある(笑)
フォローしてました(笑)
めちゃくちゃ笑えるが、それがまたいいところでもある(笑)
ひろっちさんが「ひろあきさん、ここでデストロイご開帳しましょう(笑)」

やったよ(笑)


みんな、中見て驚いてたわ。
しかも、デストロイ持ってみたり(笑)
ボックスアート見て、みんなかっこいいと言ったり。

ゆーすぎさん、ありがとうさん、ひろっちさん、角砂糖さんと、アキヨドに。
リンプラカラーの作例見たり。売り場見たりと。
こういうこと出来るのが、リンプラ界隈の素晴らしいこと。

次は渋谷のリリイベかな?
メンバー全員揃うみたいだし。
推しにはメリクリンプラ以来会えてないから。
翌日仕事だから、遅くまでいれないが。

ハイパープラモフェスも近く楽しみだし。

引っ越ししてから、バタバタして現場行けてなく。完成品もまだだが。ゆっくり自分のペースで楽しんでいく。


ただ、デストロイ。
置く場所ないから、早めにとりかかるかな(^_^;)