新しい模型スペース、そして | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

引っ越しして明日で1週間。

地道に荷物運びましたが、先週の日曜日は雨で荷物残り運べず。ガンプラ全部無理して持って行けばよかった(^_^;)


月曜の朝からお風呂やトイレの清掃道具を運んでたら。

怪しい男が、隣の家のドアを開けようとして。

俺に気づき「○○さんですか?キズ○引っ越しセンターです」ま、伏字になってない(笑)

挨拶されて、冷蔵庫やらテレビを新居に運んでくれたが。

作業が雑。

冷蔵庫と茶箪笥には、耐震用対策をしてたが。それを外して、乱雑に床に置かれ(-_-;)

引っ越し先に冷蔵庫運ぶ時に、ゴミ箱を流しに置きっぱなしやベッドは設置できないとか。

テレビの配線や洗濯機の配線は変な所に置かれ(-_-;)

営業所に電話したら、作業員に謝らせると言ってくれたが。

その作業員はすみませんの一言もなし。挙句の果てには逆ギレ。

再度営業所に連絡したら、上司に話して直接謝罪に行くと。

キャッシュバックで30000円戻るが(ちなみに引っ越し費用は25000円で、最初は1年後に20000円キャッシュバックだったが。半年後に30000円になった)不快な気持ちでしかなかった。

東京ガスさんが、午前中午後と作業に来て見てたが。

入口は通れず(^_^;)

見て「これ、Yahooの口コミ投稿したほうがいいですよ」と言ってました。

口コミ見たら、良いはあるが。悪いのは仕事が雑。物は壊されたや追加料金取られたとか(-_-;)

ちなみに、ガンプラはパーツ無くされたり。破損されました(T_T)


そんな中、前の大家さんが壊すから照明持って行ってもいいと言われ


前に使ってた、リモコン式の照明を。

これは、前に住んでた人が使ってたやつ。
電球1つない(^_^;)

いままで使ってた照明はめちゃくちゃ明るかった。
前の住まいでは、リビングで使ってたが。奥まってたから、暗かった(^_^;)


そして、引っ越す前に机を新しいのを買おうとしたが。ご自由にお持ちくださいと書いてあったので、作業台を頂きました。
塗装ブースに、段ボール付けないと(^_^;)
ネコの手ステーションやネコの手は下に片付けられるスペースあります。
ヤスリやマステも工具箱に入ってるが、これも置けるスペースあるしね。
前の住まいより、塗装環境はかなり良くなったかな?

そして、ガンプラ再開しようかなと。

アースリィガンダムはビックカメラで。
ジュピターヴガンダムはヨドバシドットコムで。

ヤマダで予約していた、プルタインとダブルオーダイバーアークを今日買ってきました。
まだ雑誌が部屋を占拠しているので、片付けないと(^_^;)
今週、模活再開したいですね。