ペインティングルーム初体験(*/□\*) | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

今日は休みですが、朝から大雨( ;∀;)

東京おもちゃショーに行って、チラシ持ってミニハロ貰いに行くかと(;゚∇゚)


今年初ビックサイト。



バンダイブース、15分待ち。


ZEONIC TECHNICS。



10月から受講予約開始予定だが、1/60サイズだが。デザインが(--;)



ガンプラくじ Ver.2.0。
ガンダムヘッドは集めたいね。


フミナ、キタ━(゚∀゚)━!
今回はプレバン販売もあったが、安定の瞬殺(*/□\*)


古谷徹氏のナビゲーション流れてたが、10万出す人はいるんでしょうね(@ ̄□ ̄@;)!!

タカラブースに行くが、時間が早く行けてしまい。藤堂いのりさんにお会いできず( ;∀;)

ガンダムベース東京に。
一駅歩くのは、かなりきますね(^-^;


雨のユニコーン像。
ガンダムカフェで、軽く食事を。

コースターランダムで貰えるが、あと8ポイントで昇級するから。秋葉原に行った時、コースター狙いで行くか。


ガンダムベース東京に。
入り口は、ガンダム SEED DESTINYに。

プレバンアイテムや今後発売されるアイテム。

当時発売されなかったキットとか、発売されないかな?

ペーネロペー\(゚∀゚)/


RG νガンダム。
ダブルフィンファンネルは、プレバンだから。今年プレバンにかなり投資してるな(--;)



RG パーフェクトストライクとか、一般発売でもいいんじゃね?

東京おもちゃショーのバンダイのチラシ持って、ペインティングルームに持っていったら。


ミニハロ貰えた( ̄▽ ̄)

しかも、エアブラシ体験できると。
秋葉原工作室もそうだが、ここのペインティングルームは使ってみたかった。塗装ブースとかどう設置してるか、見てみたかったし。

マイスター関田氏がいらしてたので、メタリック塗装についてやエアブラシの吹き方とか教えていただいた。

「アルミのシルバーを再現するには、下地黒だと表現できませんよ。
なんでも下地黒でいいわけではないんですよ。
オレンジを鮮やかに発色させたいなら、下地をブラウンとか使ったり、白を使うといいですし。」

ミニハロ、サフレスでゴールド体験会で吹きましたが。発色よかったですし。
エアブラシなら、ラッカー系は5分おいてまた吹けば発色よくなると教えてもらえたし(ちなみに、俺は1日おいてます)
マイスター関田氏が話してたように、自分なりに色々楽しんでみようかと思った。

今日はなにも買いませんでした。
買わなくても、こうした体験会で色々と得たものあるしね。

マイスター関田氏から


ガンダムベース東京ペインティングルーム30分無料券いただきました🙌
自宅で塗装できない時、これ持ってガンダムベース東京に行くのもありだわ。