提出期限のプリントは… | 大原眼科 ベリーちゃんのブログ

大原眼科 ベリーちゃんのブログ

北区日進町にある大原眼科のブログです♪
病院情報・先生のコラム・全スタッフで更新中です(*^V^*)


みなさんこんにちはCです🐼


4月といえば、学生さんは新学期!
そして身体測定、健康診断ですよね!

5月からは、視力検査でひっかかってしまい学校からの疾病通知を持ってくるお子さんがたくさんいらっしゃっているので、
「私も小さいころは毎年もらって来てたな〜」と
学生時代を思い出します😶‍🌫️


小学生のころは、よく「おうちの人に見せて、返答を書いて学校に持ってこなきゃいけないプリント」を期日当日の朝に親に出したりして、
「またか?!」と言われたりしていました、、



学生のころ「通学路の地図を書いて提出しなきゃいけないプリント」ってありませんでしたか?
あれってとっても大変じゃないですか?!
いまではインターネットで地図をコピーすれば
すぐだと思うのですが、
両親はあまりそういった機械が得意でなく、
私も小学生低学年ほどだったので、
パソコンを使うこともなく、そしてそのプリントがどんなに面倒かも知る由もなく!笑

期日当日の朝の食卓で「ねえこれ書いて〜」と
出して「またまたまたか!?」と呆れられながら
父が朝食を食べる時間を削りながらせっせと書いてくれたことを思い出しました。
今思うと本当に信じられない。子どもの頃の私、許せん!!笑
そして両親ありがとうの気持ちです。あの時はありがとうございました。笑


だらだらと思い出話をすみません、、
とにかく私が言いたいことは
「学生のみんな、出さなきゃいけないプリントは早くおうちの人に見せてあげて🥲」ということですね🥲笑



大原眼科では、
眼科の疾病通知に関しては、お持ちいただいたものは基本的には当日中にお会計の際にお返ししていますが、
「精密検査を要する場合」や、「眼鏡を新しく処方する場合」は、後日のお渡しになる場合もございます。
今日返してくれるかな?などわからない場合は先生やスタッフにお気軽にお声がけくださいね。

みんな、プリントは余裕を持っておうちの人に見せるんだぞー!!



以上Cでした🐏