澁谷Drのつぶやき | 大原眼科 ベリーちゃんのブログ

大原眼科 ベリーちゃんのブログ

北区日進町にある大原眼科のブログです♪
病院情報・先生のコラム・全スタッフで更新中です(*^V^*)

今年も後半に入りましたね。院長の澁谷です。

 

今年の健康目標は夏のスポーツを楽しむことです。そう、冬は生き甲斐ともいえるスキーがあります。笑。夏も冬のグッズ漁りで楽しんでいますが、体を動かしていません。

 

夏は登山と思っていましたが、仲間が居ません。誰かー連れて行ってくれ!と嘆いていても進みません。何かないかみていたら、サマーゲレンデを見つけました。

 

昔から芝スキーはあった様な気がしていますが、今はプラスチックみたいな下地に水を撒いて滑る様です。

 

やはりスキーならやる気が出ます。

 

この夏は娘を引き連れて、サマーゲレンデからの温泉、へぎ蕎麦の旅にいってみます。体を楽しく動かしたいですね。年々その大切さを感じています。

 

みなさんの夏はいかがですか。やはり私は海より山の人間のようです。

 

楽しい夏にしましょうね。

 

澁谷 伸二郎