8.9%の女性読者の皆さまこんにちは…aniですゲラゲラ

前回の続きです

昨夜の宴会後は、疲れていたのかすぐに寝てしまい、

(思い出作りに街に出れば良かったえーん

翌朝の5時過ぎに爽快な朝を迎え、オープンと同時に風呂♨️に行き、不足しがちな油分を洗い流したあとで、朝食バイキングをたらふくいただき、出発時間までまだ余裕があるなぁとモタモタしていると…

『バイクが出しづらいので早めにご準備ください』とLINEが入るアセアセ

慌てて駐輪場に行ってみると、既に多くの人が…驚き

みなさん、本日もやる気満々ですなグラサン

駐輪場から道路に出る際、某おかみさんの『ギャー怖いおーっ!』という雄叫びをインカムで聴きながら、本日の第一目的地の岩下コレクションに向けて出発‼️

が‼️

出発直後にワタクシ、気がついてしまいましたアセアセ

岩下コレクションまでは20数キロ、その後の給油ポイントまで約80キロ、メーターに表示されている巡航可能距離は50キロ…えーん

小心者のワタクシは、隊を離れて給油する事ができず、そのまま岩下コレクションに到着ぐすん






お宝バイクなど、沢山の物がありましたが、残りのガソリンが気になるワタクシは、上の空でありますショック


同じバイクで同時に給油した赤ジャケ先輩とランバラル大佐が、『大丈夫、大丈夫、次の給油ポイントまでは行けるってゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ』と言うので、給油に行く事を諦めたその時、『集合写真を撮るよー』と、ツーリングリーダーが呼びかける中、3台のバイクが給油に行ったポーン

ワ…ワシも行きたかったえーん


ともあれ、みんなで写真を撮ってもらい

ワシ、不安そうな顔をしてますでしょ?


80キロ先のSA(給油ポイント)に向け湯布院IC目指し走り出す。


景色を楽しむ事もなく、メーターに表示された航続可能距離をひたすら見つめ、信号で途切れた後続隊を気にすることなく高速道路に乗った数分後…


あれ? 誰もついてこないな?うーん


ICの先で左に進んだ我々の数分後、後続隊は右に進んだらしいえー?


だがしかし、ワシには80キロ先の給油所まで辿り着かなきゃいけない使命があるのだよ真顔


あと50キロになったところで、


ワシ『こっちは80キロって出てるけど、ランバラル大佐の航続可能距離は何キロって出てる?』


大佐『50キロゲラゲラ


ワシより短いやないかい‼️


大佐『なんでかなぁ?』


ワシ『体重が違うのだよ体重が‼️』


なんとかSAに到着して給油すると、あと4リッター残ってましたウインク


その後はひたすら高速を走り、ランバラル大佐のノンストップトークを聞きながら、

途中、昼食にご当地名物って何?の定食をいただきウシシ

【遠回りした赤ジャケ先輩はここで合流】

ガラの悪い人達を避けながら

ライダーの義務を果たし

よくぞ生き残ってきた我が精鋭たちよ by 谷隊長

《半分くらいですかね》


弟の提案でバイクを交換し


乗り出して5分で腰が痛くなり、10分で手も痛くなり、我慢の限界が40分でやってきたので交代し

最後の休憩ポイント(安佐SA)に向けてトコトコ走る事数分


安佐SAに到着ウシシ

朝にはぐれたみんなも続々と合流して、ここで解散となりましたほっこり


解散後、自宅に帰るまで大佐のノンストップトークが炸裂したことは数人だけの秘密ゲラゲラ


今回は天気も景色も良くて、故障車や怪我人も出ず、良いツーリングでした。


今回のツーリングリーダーT様、行程の立案、事前の下見、先導、手書きの横断幕作成などなど大変お世話になりましたキラキラ

おわり