テーマ:
photo:01


引っ越すお友達と東京での最後の思い出作りに上野動物園に行ってきました♪
メンバーはいつも公園で遊んでいるメンバー。来れないメンバーもいたけどにがやかでした。
パンダがちょうど『あれ♥』の時期が終わり、公開される日にドンピシャ!
お腹に赤ちゃんいるかなー♪って。
photo:05

ぐでーー。たれパンダ。

ATAはシマウマがみたい!と大張り切り。あとゴリラの鼻ほじり。
しかしまぁ、動物をみるどころか
それはもうどっちが動物だか見間違うほどにはしゃぐ子ども達。

幸先良くSTARTを切ったものの。
数分後にはこの有様。

photo:02


とか。
photo:03


とか。
photo:04


とかね。

すれ違うカップル達に『あ、可愛い動物さん♪うふふー♪』なんて話のネタになりながら大はしゃぎの子ども達。
国で守られてる動物並に人間がよけて通ってくれました‥ドンマイ。

この日子ども達がした事といえば、走り回り、ハイハイをし、塀があれば登り、服をめくって腹を出して走り、おやつの時間だけ唯一座って食べるとゆう、なんとも三歳児らしい行動で終了。みんなが一緒で嬉しくなっちゃうんだよね。
photo:06


今回はみんなでお揃いTシャツ企画だったのにヒト家族がすっかりの丸忘れ~( ´ ▽ ` )ノこれも良い思い出となりました(^^)

帰りは達成感や淋しさで疲れたけど、子ども達の嬉しそうな姿が見れて、とっても楽しかったなー。
次はもっとちゃんと動物みたいけど(笑)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


またひとつ歳をとりました。
悪くないですねー。

さて、だいぶさぼっちゃいましたね。色々な事があったけど、1番の出来事は、旦那に今年もまた誕生日を忘れられた事ですかね。
ムカつくー。しんじらんなーい。
うけるーーーーー。

いや、そうじゃなくて。

ATAが仲良くしていたお友達の1人が四国へ引っ越してしまいました。

同じ幼稚園にも決まっていた、とても心の優しい男の子で。
ものすごいタイミングでの転勤騒動に、びーーっくりしたけど仕方ないよね。
しょっちゅうしょっちゅう公園で一緒に遊んで、喧嘩したりお菓子を分け合ったり。一人っ子同士の2人はまるで兄弟のように仲良しでした。
初めの頃は、やんちゃ全盛期でイキがりまくりのATAに押され気味だった彼も最後の方は物の取り合いや、エスカレートするやんちゃぷりもほんとに兄弟のようで、見ていてそれはもう微笑ましいものでした。

ATAは、一応、引っ越しの意味はわかっているようだけど、今までみたく逢えない事に関してはよくわかってない様子。そりゃそうだよね。

とにかく!遠い町で元気に暮らしてほしい!友達たくさんできますように。
いつまでも心の優しい子でいてくれますように。
ATAと仲良くしてくれてありがとう。
ずっと友達だよ☆
photo:02


photo:03





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

本日、希望していた幼稚園の願書提出日でした~。
面接と入園手続きも一緒にね。

仲良しの子も同じ幼稚園に決まり、ATAも嬉しそう。

面接は緊張する雰囲気でなはく、カジュアルな場だったので、もちろん親も軽くリラックス。
とはいえ、いつもの雰囲気との違いに気付いたのか?息子。借りて来た猫の様におとなしい。

ぷっ!(母の気持ち)

先生 : お名前は?

ATA : ○○あたる‥
(ちーさい声だこと。)

母 : ちっさ!!

先生 : いいよー、じゃあもう一回聞かせてね~。お名前は?

ATA : ○○あたるくんです!

『くん』つけちゃったよ!!!!

『ナスとお肉食べたよ、あたる』
と、肉を克服した事をアピールしたり、後半に至っては鼻をほじり始める始末。

ギョッとしたけど、普段の息子通りなので、『最近の癖ですー。しかも私に付けるんですー。』と言わなくていい事まで伝えると、先生ったらニコニコしながら『先生にも付けていいよ~』だって!

この幼稚園に決めて良かったと改めて実感(笑)

そんなこんなで、無事に入園手続きが終わり、一安心。
来年からは幼稚園かぁ。
なんかすでに運動会を想像して泣けてくる‥
子ども社会の中で頑張っていくのだね。
楽しみだね、ATA!!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。