今年も連休明けから仔猫のニュースが入っています。

トップバッターはなんと排水管からのレスキュー。

そしてある施設内からのレスキュー、風邪症状の猫さんでした。

 

おれんじくん

 

もふちゃん

 

みかんちゃん

 

しゃーちゃん

 

通院と治療の結果かなり回復し、

現時点でのウイルスチェックは陰性。

里親様募集を開始します。

 

 

 

 

保護主さん頑張られてお目目がきれいに。

 

 

活発になりました。

 

 

しゃーちゃんはおうちが決まりました!

 

おれんじくん

みかんちゃん

もふちゃん

里親様募集中です。

 

09038309775(大口猫の会)

 

<この現場の対応>

大口猫の会では基本的に保護は行っておりません。

様々な事情の猫さんがいるので全てをお断りしているわけではありませんが

状況に合わせた対応をさせていただいています。

今回は保護主さんからご相談があり、

現場での猫の所有権の確認を行い、

仔猫のお世話を保護主さんご自身が行うにあたりアドバイス、

仔猫たちの母猫父猫の繁殖制限手術についての手順など説明を関係者に行い

今後もバックアップしていきます。

力足らずなことばかりですが、

「目の前から問題が無くなりなんとなく時間が過ぎて

また同じことが繰り返されないように」と思っています。