「大口猫の会」は「公益財団法人どうぶつ基金」の協働ボランティアです。
行政と力を合わせ人間にも動物にも優しいまちづくりを目指しています。


★メンバー募集★

丹羽郡大口町、及び近隣の地域にお住まいの方で、
現在飼育されている動物が環境省の提示する適正飼育をされている方。

2017年度 正会員 (年会費10,000円) 主軸になり活動して下さる方
       一般会員(年会費 3,000円) ちょこっとお手伝いがお願いできる方

会費は活動費の原資となります。


★会からのお願い★

適切な医療行為を受けさせるには活動費が必要です。
支援金は全て動物の為に使います。
会計報告は毎月行います。
ご協力をお願い致します。

ゆうちょ銀行「大口猫の会」
<店名>   二〇八 (ニゼロハチ)
<店番>   208
<貯金種目> 普通預金
<口座番号> 1531031



★お問い合わせ★
qqcx4mb9k_☆@yahoo.co.jp
☆マークを「0406」に変えて下さい。


  • 12 Aug
    • 仔猫と先住猫のご対面

          今日は新しく仔猫を迎えたおうちより、 先住猫さんと初めて合わせる時のご質問をいただきました。       仔猫がお家に来たいきさつにもよりますが まずは感染などの医療面での問題がない事が第1です。     見た目元気そうだから、同じ部屋連れて来た~というのは 安易なので、検査やワクチンなどまずは隔離して準備をしましょう。       そして仔猫はケージに布をかぶせていきなり先住猫さんと対面はさせません。     仲良しな2匹を夢見て人間の気はいそぎますが、 のんびりと少しずつ進めます。     先住猫がご飯を食べない、体調が悪いと言った症状が出た場合 受け入れない場合もありますので「トライアル」の意味がわかりますよね。     先住猫の方から興味を示したら、少しずつ対面させていきます。     数日で答えを出さず1か月、せめて2週間はのんびりと構えて。           まるで本当の兄弟のような2匹になるかもしれません。 (ご相談者様には細かな注意点や段階の踏み方を説明しました。)                

      8
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ちょここあんこ (里親募集中)

              保護猫生活ももうすぐ1年を迎える         ここあ         ちょこ           あんこ         この3匹白血病陽性の不幸な感じは一切なく           壁紙の破れはカナダサイズに           モップの角は全てかじり           ペットボトルがつけれる水入れはボトルを2つ噛みちぎり           あんこ「毎晩のねこじゃらしタイムが短いんだよね~」           どえ~ん・・・         ねこじゃらしタイム結構長いと思うのですが 生後10か月の若者集団には足りんらしく           またもやボールを追加 16個のボールを投入、本日残っているのは7個         でもだれよりもボールで盛り上がったのは 生後56か月のこの方・・・                 平和だ        

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 危険な留め具

              数日前の早朝 保護部屋が何やら騒がしい   覗いてみたら・・・   何かを皆でサッカーしてる       「何か」はこれでした   ケージの中の爪とぎシートの留め具   合計8個、誤飲が頭をよぎり急いで探しました         全部みつかり、爪とぎシートも見事にひっぺがされ   ねこの口の構造は「出す」事がしにくいと聞きます   何事もなく良かった、全て撤収!

      8
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 猫が集まる公園

              ぺっとのおうち掲載しました。   現在里親募集中、3か月♂。 ウイルス検査全て陰性。           数日前に気になる公園を見に行きました。   話より猫の数は少なく、近所の方もとげとげしくない。   管理している方にお会いした所、   どんなねこが来ているが全頭把握してあり、   メスにはすでに避妊手術が全頭に行われていました。   これならば納得。

      8
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 交通事故

              日曜日の朝、仔猫のお見合いに向かう途中で   火曜の夜はメンバーの一人が   昨夜はまた私が       悲しい姿に出会いました。           猫の交通事故とても多いです。 轢かれた猫も、轢いてしまった人間も嫌です。   外に出さない事、避妊去勢手術をすること。 大切な自分の猫を守ろう。 そして、行き場のないお外の猫はせめてTNRを。

      9
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ねこじた

                  猫柄のノートを購入         猫のみずうみ         にゃんこそば         1番うけたのは         ねこじた だって絵が・・・ひどい

      6
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 会計報告(2017、7)

                1、収入内訳     繰越金   22,830   会費     6,000   募金    11,156   バザー    8,700   合計    48,686    2、支出内訳     TNR医療費   864   バザー仕入れ 4,320   合計       5,184   3、差引残高              43,502     4、ご支援いただきました     *お写真なくてすいません!!!   7/30 バザー&募金   扶桑町N様     猫にお菓子   北名古屋市W様      人間にお菓子   江南市W様     人間に飲み物・お菓子         5、4か月に1回の会報出ました               仲間が2名増えて7名になりました。 監修を3名の方にお願いしていますので、輪が広がりました!                      

      8
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ちょここあんこ(里親募集中)

      ここあ「譲渡会はつまんなかった~。でも、おめめの心配をしてくれるやさしい人がいたの」         ちょこ「そうなの。私達がかわいそうな子ではなくラッキーな子だって事、みんな知っていたわ」         あんこ「おれは最高にもてたね、今月最大のもて日だった。面と向かって告白もされたしさ、ごきげんだよね♪」         黒3匹の皆さんは人間がとても好きで、譲渡会に来てくださる方々にたくさん可愛いっていってもらえたので大満足だったようです。   お世話をしている私は、譲渡にすぐに結びつかなくてもこの子達を通して色々ないきさつの猫がいる事や、予防接種の重要性、お外に出さないことの意味なんかも考えてもらえたら嬉しいです。

      13
      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 第1回 譲渡会報告

      来場数  7組13名 募金   11、156 バザー   8,700   参加猫  4匹 スタッフ  5名   初めての譲渡会、実り多い1日でした!         朝一番でお見合いしたK様の仔猫ちゃん、里親様決定です!         譲渡会のアイドルはこの人! 何件かお話を頂き、保留になっていますが うまくいくといいです。         バザーは売り子が美人だったからか(笑)かなり売れました♪         SUKKOさんのパイは本日限定「ネコミミパイ」に!!! 完売でした💛         ご近所の猫好きさんや、同じ動物病院でチラシを見た方など 案外身近な方がたくさん来てくださいました。     次回開催は 8/27(日)です💛

      10
      テーマ:
    • 7.30譲渡会情報③写真参加

      性別  ♂ 年齢  2,5か月 医療  ワクチン済み 体重  1,8キロ オッドアイですね! 遠方の為お写真での参加です。                                             現在大口猫の会で取り組んでいるTNR現場で産まれた仔猫です。 この子以外にも数頭いることが最近になり発覚しました。 成猫♀から手術を進めていますが、この仔猫達もいずれ手術となります。 でも、できたら保護して里親様を探したいと願っています。 詳しくは譲渡会でお尋ねください。                   譲渡会会場 OLIVEBALLETCLASS は会場建物正面に5台と第2駐車場がございます。 第2駐車場は 三洋堂書店さん の カネフサさん 側になります。 スタッフが対応しますので分からない時はお尋ねください。  

      8
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 7.30譲渡会情報②バザー

      今回のバザーはご寄付頂いた品物以外にも こんなおしゃれなお店が出展します!                 「CAFE SUKKO」 大口町にあるおしゃれなカフェです。 新作の超美味しいパイの登場です。                 こちらのパイはレンジで温めたあとトースターで焼くと絶品。 私は「あんこ」が一押し。   あんこ レモン ベリー キャラメル アップル   各300円で販売、 100円の寄付になります。                   「KIELO VILJANEN」 ネイルサロンですが、ハンドメイドアクセサリーもあります。 今回は活動の趣旨にご理解いただいて なんと素敵なアクセサリーをご寄付いただきました!                                                                 猫柄なのに大人っぽい。 ピアス・イアリング・チャーム・バックカチューシャ   各300円で販売。 全額寄付になります。                   次は「写真参加」の猫さんの情報です。                      

      5
      テーマ:
    • 7.30譲渡会情報①本猫参加

        なんと、依頼➡写真到着・・・   と、私がブログをさぼっているうちに譲渡会参加予定の成猫さん2匹がトライアル決定!   譲渡会を決めてから   Wさんからの仔猫さん×1 正式譲渡 Yさんからの仔猫さん×4 正式譲渡 F先生からの仔猫さん×4 正式譲渡         成猫さん×2 トライアル中 Kさんからの仔猫さん×1 お見合い決定   となりました!       現在の募集中は・・・・・   仮名     プコ ♂ 誕生日   2017年4月末頃 医療     3種混合ワクチン初回済み         駆虫済み         ウイルス検査 猫エイズ 陰性/白血病 陰性           仮名   あんこ ♂ 誕生日  2016年9月4日頃 医療   3種混合ワクチン 初年分済み       駆虫済み       ウイルス検査 猫エイズ 陰性/白血病 陽性       去勢手術済み 特技   3日に1回くらい「おはようございます」という         仮名   ここあ ♀ 誕生日 2017年9月4日頃 医療   3種混合ワクチン 初年分済み       駆虫済み       ウイルス検査 猫エイズ 陰性/白血病 陽性       避妊手術済み 特技   懸垂         仮名   チョコ ♀ 誕生日 2016年9月4日頃 医療   3種混合ワクチン初年分済み       駆虫済み       ウイルス検査 猫エイズ 陰性/白血病 陽性       避妊手術済み 特技   耳掃除のときに人間が掃除しやすいように配慮できる         *白血病について、獣医師との相談の上分かりやすい解説を用意しました。                          

      5
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 里親様決定!

      お見合いが入ったにょ           なんとみんな里親様決定           おひげのあたしも決定         めでたい。

      13
      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 継続可能な団体運営

        今日はメンバーのみちみちさんが大口町地域振興課のディスカッションに   参加してきてくれました。   たくさんの団体が色々な問題を抱えているけど、   共通する解決策は確かにあるはず。   私達は会を作る時に明確な問題意識があったので   モチベーションがなくなる事はないけれど   人生いろいろ、猫の事以外にもやらねばならんことはあるし。   他の団体がどうかは分からないけれど   私はいいメンバーに恵まれて幸せだなあと思ってます。              

      9
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 里親募集中

      2017年6月初旬生まれ 女の子 大雨の翌日にお庭に迷い込んだところを保護されました。         現在500グラム、病院にてレボリューション(駆虫)済みです。 まだ小さいので、ワクチン接種は今月末予定です。     譲渡会はお写真参加の予定ですが、 里親募集は始まってます。 気になった方は是非、ご連絡ください。 グレージュなおしゃれな仔猫さんです。         大口猫の会  090-3830-9775          

      26
      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 驚きの新事実

      おとこだったにょ         先日「華麗なる女子」と書きましたが、 「華麗なる男子」の間違いでした。 失礼いたしました。

      8
      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 里親様決定!

      おーい、チャトラくん。   大切なお知らせだよ~         しってるにょ おうちがきまったにょ   じんせいらくありゃくもあるにょ         おめでとうございます!

      14
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ロングな手

                      <譲渡会参加をお考えの保護主様>   1、3種混合ワクチン(接種してから2週間経過) 2、レボリューション(駆虫) 3、猫エイズ・白血病検査(仔猫の場合は半年でほぼ確定ですが、現時点での検査結果)   現在たくさんの猫さんのエントリーが決まりつつあります。 ご希望の場合はお早めにお問い合わせ下さい。 医療処置が間に合わない場合は、写真参加をおススメしています。         <バザー品のご協力をお願いできる方>   1、食べ物、衣料品はお断りする場合があります。 2、保管環境の都合上常温管理の物のみです。 3、譲渡会の3日前までにはお声がけください。 4、1度ご提供いただいたバザー品は返品できません。                   おれ仔猫の頃は短足って言われていたんだ         まあ、そんな過去もあったね         我が家では猫が前脚を伸ばしているポーズを ろん手 と呼ぶ。   ぐれおの「ろん手」              

      9
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ”7,30譲渡会 出場にゃんこ紹介!”

                    ⑥⑦⑧2017年4~6月生まれ     獣医さんによる保健所からのレスキューです。         まえがみがながいおとこがもてるじだいがきたにょ         ⑨2017年6月生まれ  同じく保健所からのレスキュー。         おんなのこなのにおひげがあるの      

      9
      1
      テーマ:
  • 08 Jul

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。