新年早々悲しいお知らせをしなくてはなりません。

 

里親様募集中で我が家で暮らしていた「へそたろう」が亡くなりました。

 

年末から少し元気がなく、何かの病気の症状が出ていたわけではないのですが

呼吸が早い気がして病院にてエコー検査を行い、呼吸も確認し、

レントゲンも行ってあり異常なしという結果。

 

食べる量にむらがあり、でもおやつは元気に食べるし、

亡くなる日の朝も普通にご飯も食べました。

夜に保護部屋でずいぶんよく寝ているな、と思い

亡くなっていることに気がついたという状況です。

 

猫の突然死の経験があるメンバーがうちにもいますし、

もちろん獣医師とも話しましたが

考えられるのはやはり心臓かと。

 

 

この写真、私のジャンパーにうしたろうが入ってますが

一緒にへそたろうとかんじも入ってまして

3匹でごにょごにょ遊んでました。

亡くなる前の夜の出来事です。

毎日ねこじゃらしでもたくさん遊びました。

 

うしたろうとかんちゃんとは同じお部屋で

揉めながらもなんだかんだ仲良しで、

2匹が何度もへそたろうを探していて

私も悲しいです。

 

インスタグラムをご覧の方は動画にありましたが

へそたろうのお世話をうしたろうはしっかり焼いていましたから。

私がおかあさん、うしたろうがおとうさん、という家族でした。

 

へそたろうは保護猫ではなく私の猫として

見送り、里親様募集は終了とさせていただきます。

 

 

へそたろう、近いうちにまた会おうね。