チョコ&リノにはこの譲渡会で会えます💛

 

 

 

 

我が家に生後3週間ほどの仔猫の皆さんがやってきました。

 

 

ぐれー

 

 

 

へそたろう

 

どえん!

 

ぐれーちゃんは、全身グレーのおしゃれ女子。

へそたろうは男の子、へそがあるのでへそたろう。

どえん氏も男の子、すごく食べます、どえんどえん(くるねこ語です)。

 

保護時は300~400グラム、風邪症状があり治療しました。

現在生後1か月、500グラム近くになりました。

 

ねこじゃらし、でかっ!

 

 

 

 

保護の経緯は、大口町内での遺棄です。遺棄は犯罪ですので、助けられた猫をどうするかという問題だけではなく、再発防止策を進めなくてはいけません。・・・といっても毎年「遺棄」が数件あるこの町。悲しいというより、情けない。

 

 

 

 

3匹は里親募集開始します。

初期医療は体調と月齢を確認しつつできることから順次進めています。

 

駆虫薬

→フロントラインスプレー1回済み。

 

隔離期間

→10月17日まで

*保護した猫は病気の発生を考慮して他の猫とは共存させずに隔離を行います。人間は感染などの可能性を考慮して消毒などの衛生管理を行います。

 

ワクチン

→11月始めを予定、2回目は12月。

 

ウイルスチェック

→正確な判定は6か月後になりますが、里親募集と管理のため初回ワクチン時に1度行います。 

 

 

現在譲渡会は行っておりません。

個別のお見合いとなりますので、ご連絡ください。

譲渡条件があります。

090-3830-9775(大口猫の会)