振り返る2020

 

新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止対策として

かわいい帽子を用意していた譲渡会は中止

 

多頭崩壊現場や盛りだくさんの仔猫シーズン

我が家にも3匹のちびっこ

 

いろいろあって「譲渡」が怖かった私に

 

もったいないほどの素晴らしい里親様との出会い

個人ボランティアさんとの出会い

 

経験の有無に関係なく

とてもきちんとした相談者さんが多く

たくさんの猫たちの幸せのために

頭が下がるような出来事がたくさんありました

 

感染症のこともあり

動きがとりにくい日々も

頑張って潜り抜けました

 

秋になり大口町には遂に補助金が・・・

しかしこれにはたくさんの問題があり

年末に行政と話をしてきました

本当に必要な人に「補助」してもらわねばいかん

 

 

不幸な命を増やさず

今いる子たちを安全に管理するために

たくさんの人が動いてます

「補助金」はその動きを「補助」してほしいのだ

 

 

 

 

さて

クリスマスがやってきて

 

我が家にもサンタさんが来ました

 

 

我が家で暮らしだしてもうすぐ2年の令子

ケージから出れない1年目、

現在は抱っこもできてうちの猫たちとも仲良し

 

うしくんは干支だしさ

 

「呼んだかしら?」

あずねーさん失礼いたしました

世の中の牛柄の皆様頑張ってください

 

あほあほ男子グループも元気です

 

あさりは毎朝私をグルーミングして

 

みけこはマスク柄でがんばり

 

投薬の続くおこげもそれなりに元気で

 

15歳になるみーも私のそばにいてくれたら

 

それだけで幸せ。

 

 

 

 

おうちを探しているたくさんの猫たちに

おうちを。

おうちを探せないもっとたくさんの猫たちに

少しでも生きやすい環境を。

 

今年も微力ながら

頑張っていきたいと思います。

 

 

大口猫の会 代表 武田麻子