8月23日(金)  未熟な私だけどね。お陰で生きてる。 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

  今月もあと、一週間ほど。

暑い暑いと言いながら、

みんな、どうにか夏を乗り越えているよね。

昨日のニュースでは、水の事故が流れていたね。

皆様、どうにか、夏バテしないでね。

お体、大切にお過ごし下さいますように。

ナンダカンダと言っても、少しずつ、秋が来ているからね。

 

最近、怠け者の私が、どうにか毎日、継続して、

ブログを書いているのは、

読んで下さる方の何かの応援が出来たらと

思うからなんだけど。

 

皆様ご存じのように、

私がこの仕事をさせていただくようになって

かれこれ20数年、

この仕事を始めたのは、

それまでの私の人生は紆余曲折していたからだ。

しんどいとき、辛いとき、どうにもならないとき

そんな私をさまざまに

励ましてくれ、知恵をくれ、先を見せてくれた

有難い出会いがあったから、

単に袖すり合っただけの人からも

何らかの知恵をもらった。

皆様のお陰で、今がある。

 

辛かった経験も今は

有難い経験だったと言える。

どんなことも

すべてが自分の自分をつくり

いのちがあることが

笑えることがあるだけでも、しあわせだと

私に気づかせてくれた。

すべて、石杖になっていた。

 

ならば、

今、目の前の障害や壁で動けない人や

自力で動けない人や

しんどい毎日を送っている人、

それだけでなく、

何かを目指す人の何か役に立てたらと

ブログ書いてみてる。

 

おちょこちょいで、気ぜわしくて

何の取り柄もない私だけど

自分を励ましてくれた人がいたから

今の私があるので

いま、困っている方にお返しできたらね。

いいな~と。

たくさんの方々の思いやりや、優しさや

愛で今の私がいる。

本当に感謝。なんだよね。

だからね。

読んで下さった方の心が軽くなりますように。

稚拙な私の文章を読んでいただいて有難う。

 

苦労なんてしないで幸せを味わえる人もいるが。

しんどい経験が教えてくれる事から

人生が大きく変わる人もいる。

日常の小さな幸せも見逃せないよね。

 

毎日、小さな幸せを見つけるとね

早く苦境からにげだせるよ。

 

どんなに辛いときでも

小さな幸せ見つける努力がね

多きな幸せつれてくるよ。

 

しんどくなったら、愚痴を言いに私のところに来たら良いよ。

しんどいときは泣きにきたら良い。

いつでも、待っているよ。

だから一人じゃないからね。

いつでも弱音吐いてね。

 

私だって、

運気下がると思いながら、

愚痴も言うし腹も立てる。

私は真面目な聖人君子ではないからね。

愚痴が出そうになって、

腹が立ったら、ネガティブなエナルギーに振り回されて、

運気が下がるから、

そんなときは

まあ、様々な方法で

ネガティブを消すけどね。

 

人間だもの愚痴の一つは出るよ。

ただ、最近は

愚痴が出ない。

愚痴る暇があったら、

何が、愚痴になったのかを

改めて書き出してみる。

たとえば

主人に腹が立つときは

主人の何に腹が立ったのか考える。

 

するとね。見えてくる。

自分の我が儘が。

主人が自分の思うように、

自分の期待するように、動いてくれなかったとか

期待する言葉や行動をしてくれないときに

腹が立つのね。

相手の目から見たら、

完全に私の我が儘だよね。

 

こんな私で、

本当に未熟な私だけど、

それでも、

誰かの役に立てたら良いなと

思っているよ。

何も出来ないかもしれないけれど

そばにいるだけしか出来ないかもしれないけれど

いつも、あなたの力になりたい。

あなたの辛さを少しでも和らげる手伝いが出来たらなと。

 

さあ、今日も小さな幸せみつけよう。

今日、おひさまを見上げることが出来るだけで幸せだよ。

今日に感謝。ありがとうね。

本当、皆様のお陰

出会ってきた、たくさんの人のお陰で

今の私がある。ありがとう。感謝しかない。